『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 2nd LIVE in 横浜アリーナ「ワルキューレがとまらない」

Category : LIVE
『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 2nd LIVE in 横浜アリーナ「ワルキューレがとまらない」に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_5938.jpg

会場は横浜アリーナ

IMG_5939.jpg

行列が掃けた頃に入場しようと思い、開場30分後に現地に行ったのだけれども、見渡す限り人、人、人

IMG_5940.jpg

グッズ売り場の他にガチャガチャコーナーも

IMG_5941.jpg

仕方なく行列に並んで入場~♪

IMG_5943.jpg

マクロスといえば河森監督!

IMG_5944.jpg

全国のメッサー一同(笑)

IMG_5945.jpg

とにかく花の数が半端なかったΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_5946.jpg

フィギュア展示コーナー

IMG_5947.jpg

バルキリーの数々

IMG_5955.jpg

人の身長よりも巨大なバルキリー
何分の1サイズなのだろう?

IMG_5960.jpg

ファンの寄せ書きコーナーもあったり

IMG_5961.jpg
IMG_5963.jpg

IMG_5964.jpg

おっ、坂本真綾さんからも花が来てた。

IMG_5965.jpg

美雲のキャラクターボイスを務める小清水さんから。
美雲だけは歌姫が別にいるのです。(他のメンバーは声優がそのまま歌っている)



マクロスΔでヒロイン役に大抜擢された鈴木みのりさんの歌声はイベントで聞いたことがあったのだけれども、今日も堂々とした歌声で素晴らしかったヾ(≧∀≦*)☆彡

【参考リンク】
『マクロスΔ(デルタ)』 放送直前 ルンピカ上映会

鈴木みのりさんは新人とは思えない歌の上手さで、『すごい新人を発掘してきたな!』と驚いたものだけど…

美雲の歌声を務めるJUNNA(じゅんな)はそれを更に上回る凄まじい歌声でビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!

10代半ばでここまで歌が上手くて声量のあるボーカリストはSU-METAL(BABYMETAL)以来じゃないかな。
声の質やジャンルは違うものの…

アニメ系のLIVEに参戦するのは菅野よう子さんが音楽を担当していたマクロスΔ以来かな?
どんな雰囲気のライブになっているのか少し不安だったけれど、圧倒的な歌声を前にしてそんな不安はすぐに吹き飛んでしまった。



バンド編成で生演奏なのも良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

ご存知の通りBOH氏はBABYMETALの”神バンド”としても活躍している実力派ベーシスト




所詮アニメ系でしょ?とバカにする人もいそうだけれども、歴代マクロスは歌がストーリーに密接に絡んで来るので曲自体のクオリティも素晴らしいのです。

マクロスΔの曲に関してBABYMETALの激しいメタルミュージックを惹きこなすBOH氏が『難しい』と口走るほど。



いつも神バンドとして白塗りの顔しか見たことがなかったのだけれども、素のBOHさんを見たのは今日が初めてだったw

マクロスΔのLIVEに参戦したのは初めてだったけれども、
想像していたクオリティを遥かに上回る生歌と生演奏で大いに楽しめた!!


Posted by りすお [RIS-O] on 28.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3671-d3360428

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend