最強の花粉症対策を断念

Category : Diary
高校時代から花粉症に悩まされているワタクシ。

一応薬を飲めばそれなりに症状は抑えられるので、重度の花粉症というわけではない。

しかし、あのムズムズは耐え難く、仕事でもプライベートでも作業効率が落ちまくる。

そこで今年は最強の花粉症対策であるレーザー治療にチャレンジしてみようと思った。

レーザー治療とは、その名の通りレーザーを使って鼻の粘膜を焼いて、花粉アレルギー反応自体を抑えてしまうというもの。

メチャメチャ痛そうだけれども、手術前に十分に麻酔を効かせてから行われるため、体験談などを読む限り痛みを感じたという人は少ない。

花粉症の季節に「薬を飲まない」「マスクをしない」
この開放感は相当なものではないだろうか。

ちょうどウチの近くでレーザー治療を行っている耳鼻科があったので行ってみたのだが、『花粉症飛散時期に近いので手術できない』と言われて断られた(涙

うーん、そのことは知っていたけれど、1月ならまだ間に合うかと思ってた…。

今年も毎日薬を飲まなければならないのか…

夜はクシャミで目が覚めてしまうこともしばしばあるので、マスク着用のまま寝なければいけないし、ウザったいなぁ。

レーシック(レーザーによる近視矯正施術)は周囲に何人もやっている人がいたから、僕も躊躇なくレーシックに踏み切れたけれど、花粉症のレーザー治療を行っている人が周りにいないから怖くてなかなか踏み切れなかった。。。

ちなみに花粉症のレーザー治療は保険適用なら1万円以下で手術してもらえるし、
1回手術すれば2~3年はマスク・薬いらずになるので結果的にはコスパも良い。

今年の秋から冬頃に花粉症レーザー手術しよう。
人柱になったらブログで報告します(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3668-5ec70c7d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend