東京パフォーマンスドール 1stアルバム 「WE ARE TPD」 リリース記念購入者イベント

Category : idol
東京パフォーマンスドール 1stアルバム「WE ARE TPD」リリース記念購入者イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20170121_00.jpg
東京パフォーマンスドール

現在活動しているのは2013年に結成された新生東京パフォーマンスドール(TPD)で、篠原涼子、穴井千尋らが在籍していたのは先代東京パフォーマンスドールもしくは初代東京パフォーマンスドールと呼ばれている。

自分は初代TPDの曲は全く知らなかったのだけれども、スカパーで偶然流れていた新生TPDの2ndシングル『DREAM TRIGGER』が格好良くて、1度ライブを観に行ったらそれ以来すっかりハマってしまった。

新生TPDはアクロバティックなダンスパフォーマンスと安定した生歌が素晴らしい。

個人的にはアイドルというよりもパフォーマンスユニットとして見ていたので、ライブには何度か足を運んでいるものの、接触系イベント(握手・写メ)などは今まで全く行ったことが無かった。

今回、アルバムは元々買うつもりだったので初めて接触イベントに参加してみることに。

20170121_01.jpg

本日のリリイベは東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場

以前から薄々感じていたけれど、この現場…

20170121_05.jpg

この一言に尽きるw

かと思えば、制服の女子高生集団なんかもいたりして…
割と幅広い層に人気があるのかな?

リリースイベントは13時の回(1部)と16:30の回(2部)があったのだけれども、1部は先代TPDの曲がメインで、2部は新生TPDの曲で構成されていた。個人的にはアグレッシブな2部のセットリストの方が盛り上がったなー。

寒風吹きすさぶ東武池袋屋上で、お腹を出したステージ衣装で踊るメンバー達は凄いな…。

TPDに限らずアイドルちゃん達は『こんな寒い中、お越しいただきありがとうございます』ってよく言うのだけれども、個人的にはどう見ても衣装姿のアイドルの方が寒いよね…と心配になるヽ(´ー`)ノ

■無料ハイタッチ会
リリースイベント1部終了後に無料ハイタッチ会が行われた。

現場にいた人たちはほぼ残らず参加していたため、前代未聞の行列の長さになっていてウケたw

無料ハイタッチ会だったので超高速だろうな…と覚悟していたのだけれども、思っていたよりもずっと緩い。
頑張れば会話1往復半くらいイケるんじゃないか?くらい。
認知のある人はメンバー側からガッツかれていたり…ウラヤマ

夢ア○のハイタッチ会もこれくらいの緩さだったらいいのに…ボソボソ


■写メ会
TPDの写メ会は一眼レフみたいな本格的なカメラの使用が許されているらしく、
自分のようなスマホ使用者はマイノリティだった。

うーん、デジカメ持ってくればよかったかな…
でも日中だし、どうせアップで撮影するから別にいいか。

2ショット写メ会と1ショット写メが選択できるのだけれども、自分は1ショット写メを選択。

■櫻井 紗季(さくらいさき)
20170121_02.jpg

彼女に限らずメンバー達は撮影した後の仕上がりが気になるらしく、
メンバーが近距離でスマホ or カメラをのぞき込んで来るのでドキドキ(/∀\*)(笑)

・さりげなく撮影しちゃいましたけど、初めましてですよね!?

・ライブだけじゃなくて、これからももっとお話ししましょうよおおお!(ノ><)ノ

うーむ、釣り師ですなヽ(´ー`)ノ


■高嶋 菜七(たかしまなな)
20170121_03.jpg

新生TPDのリーダー高嶋菜七さん

美人で歌が上手く、パフォーマンスが凄い。 おまけに英語がペラペラという才女Σ(・ω・ノ)ノ!

NHKの番組で英語をペラペラ喋ってるの見てビックリしたわー。

天は二物を与えた・・・(笑)

顔の造りが美人さんなので、背の高いお姉さんかと思っていたのだけど、
近くで見たら想像よりもちっちゃくて驚いた(^ω^;)


■上西 星来(じょうにしせいら)
20170121_04.jpg

女性ファッション誌『Ray』の専属モデルさん

NMB48の上西恵さんのいとこなのだとか。

三井住友銀行のCM 「ひとりひとりが日本代表。新社会人篇」でCMに出演しており、地上波でバンバン流れていたので実は見たことがある人も多いはず。(スーツ姿だったので気づかない人が多いかも)



LIVE中は満面の笑みでパフォーマンスをしていることが多く、思わず目を惹かれてしまう。

近くで見てもやっぱり美人さんだったわーヽ(´ー`)ノ

日中だからiPhoneでも綺麗に撮れて良かった(*'-')♪



衣装姿で写真が撮れれば一番良かったのだけれども、TPDは防寒対策で握手会から写メ会までアウターを着て特典会に臨んでいた。

TPDに限らずアイドルは全般的に寒そうな衣装が多いので(笑) リリイベ後に体調不良者続出…なんてことにならないように冬場の屋外イベントはこんな感じで良いかもしれない。


新生東京パフォーマンスドールの皆さん、結成3年半にして初のアルバムリリースおめでとう!!



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3666-d333992b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend