東京女子流 「TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~」

Category : LIVE
TDCホールでAKB48 チーム8 倉野尾成美ソロコンサートを観た後、赤坂へ移動⊂(・ω・ )⊃≡3

20170114_20.jpg

東京女子流 「TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~」に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は赤坂BLITZ

倉野尾ちゃんのソロコンサートはせいぜい90分くらいだろうと思っていたのだけど…
しっかり2時間やってくれたので結構ギリギリだった(汗
※しかも終演後にお見送りがある関係で出るまでに時間がかかった

20170114_21.jpg

なぜにピコ太郎から!?

20170114_22.jpg

東京女子流は2016年夏に期間限定ユニットとして結成された志田サマー新井サマー(夢アド@志田友美 & 女子流@新井ひとみ)が縁で何度かLIVEを観に行ってるのだけど…

今回の「赤坂屋内音楽堂」はバックバンド(ガールズバンド)を従えて、なんと全編生演奏!!

なんでも女子流が生演奏でワンマンライブを行うのは2年半ぶりなのだとか。

やっぱり生演奏はええわ~ヽ(´ー`)ノ<感想

正直、BABYMETALやひめキュンフルーツ缶、sora tob sakanaのようなエレキギターが鳴り響くロック系(メタル系)アイドルは生演奏と相性が良いのだけれども、正直東京女子流の音楽は生演奏に合うのだろうか?と疑問を持っていた。
しかし、LIVEが始まってそんな疑問はすぐに払拭されてしまった。

それにしてもあれだけ激しいダンスを踊りながらボーカルが安定しているのが凄い。

アーティスト宣言をしているだけのことはあるな~。

今回のワンマンはMCが最小限で、ほぼノンストップライブだった。
いわゆるTPD(東京パフォーマンスドール)のようなスタイルだった。
メチャメチャ体力の消費激しそうなのに、クールな表情で踊り続ける彼女たちは凄かった…。

未完成ながらもひたむきに頑張り、ひたすら可愛かった倉野尾成美ちゃんソロコンサートと比較すると、
女子流のLIVEは歌の安定感とパフォーマンスの完成度が素晴らしく、そのギャップが激しすぎた(^ω^;)(;^ω^)

わずか半日の間に異なるLIVEを2本観られる東京って素晴らしいε٩(º∀º)۶з

『もう一度武道館のステージに立ちたい』

彼女たちの切実な願いが叶いますように。



Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3662-fa12a8fe

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend