新春!チーム8祭り 「倉野尾成美の乱」 ~AKB48 チーム8~

Category : LIVE
AKB48 チーム8の人気メンバー倉野尾成美のソロコンサート
新春!チーム8祭り 「倉野尾成美の乱」 に行ってきました(*・∀・)ノ

20170114_01.jpg

会場はTDCホール

若手メンバーのソロコンサートで数千人規模の会場を埋めちゃうなんて…
メジャーアイドルの人気は段違いだなーと改めて認識。

20170114_02.jpg

この日は午前中から「小栗有以の乱」、「倉野尾成美の乱」、「坂口渚沙の乱」の3公演が予定されていて、自分は真ん中の倉野尾成美の乱に参加。

48グループ、坂道(46グループ)などの秋元康プロデュースのユニットは曲・衣装・演出ともにクオリティが高くて頭一つ抜けているのだけれども、混雑&行列が嫌いで”会いにくいアイドル”が苦手な自分は、AKB48がブレイクして劇場公演が当たらなくってから、あまり足を運ばなくなってしまった。

ただ、『AKBINGO!』(地上波)だけは何となくチェックしていて、最近よく出演しているチーム8メンバーは可愛いなーと思っていた。
そんな中、フォロワーさんからLIVEのお誘いを受けたので行ってみることにしたわけです。

20170114_12.jpg

顔の可愛さで小栗有以(チーム8)をえこひいきするウーマンラッシュアワー村本に対し

『AKB48は顔じゃなくて努力』と涙ながらに訴えた倉野尾ちゃん。

これぞアイドルの鑑ですよ!!

■小栗有以に甘いウーマン村本を見て怒る倉野尾ちゃん
20170114_13.jpg

こんな子がツイッターの裏アカウントでファンやスタッフをディスるなんてことは絶対にあり得ません←

やはりアイドルはピュアじゃないと←←

駄菓子菓子!!

この子、まだ16歳なんだよね…(^ω^;)

20170114_14.jpg

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´・ω・`)



フォロワーさんと合流してTDCホール内へ。

チラシ配りや物販ブースにチーム8メンバーがワラワラと。

うーん、さすがに県選抜だけあってルックスレベルが高い。可愛い。

しかし、在宅なのでメディア露出が少ない子は名前が分からん(汗
※フォロワーさんも全員の名前と顔は把握していないらしい

■乃木坂46 & 欅坂46 ペンライト
20170114_03.jpg

えっと、今日は誰のコンサートだっけ(汗
※AKB48 チーム8です

そしたらセットリストの中に欅坂46『サイレントマジョリティー』と乃木坂46『何度目の青空か?』が入っていてビビった(笑)



午前中に行われた「小栗有以の乱」は比較的可愛い&盛り上がる系の曲が多かったのだけど、倉野尾成美のソロコンサートは冒頭から3曲クールでダンサブルな曲を持ってきていたのが意外だった。

見た目的に可愛い系だと思っていたのだけど、良い意味で予想を裏切られたなー。

本人的にはカッコイイ系もカワイイ系も両方行ける!とのことらしい。

20170114_04.jpg

チーム8の現場では恒例の撮影タイム

20170114_05.jpg

デジカメや一眼レフなどの機器はNGで、スマホのみ使用可能。

20170114_06.jpg

天空席だったので(第三バルコニー)撮影はほどほどに…

20170114_07.jpg

3曲撮影可能だった。

20170114_08.jpg

撮影可能タイムではなかったけれど、サプライズ(?)で第三バルコニー、第二バルコニー、第一バルコニーにも登場してくれたから、至近距離で倉野尾ちゃんを見ることが出来たヾ(≧∀≦*)☆彡

いや~、半端なく顔小さいのね。。。
恐るべし平成世代(゚д゚;)

顔だけじゃなくて全体的に小さい感じだった。
ファンの人からは「小動物系」と言われることが多いのだとか。

20170114_09.jpg

ゴンドラに乗ってアリーナも縦横無尽に駆け巡っていた。

チーム8は全体的にメンバーが若いので、ファン層はピンチケの厄介ばかりなんだろうなーと思っていたら…

20170114_10.jpg

ぶっちゃけオッサンが多かった(苦笑)<自分もその一人





最近は綺麗系(美人系)アイドル、もしくは楽曲派アイドルの現場に行くことが多かったので、久しぶりに正統派可愛い系アイドルが見られて新鮮だった。

誘ってくれたIさん、ありがとう。



■チーム8 初のオリジナル曲『47の素敵な街へ』 (2年前)

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3661-dde0d0c8

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend