【FX】 ドル円 週足レベルの下落が来るか?

Category : investment
久しぶりにFX(為替取引)の話。

年始からボラティリティがデカいドル円。

117~118円でヨコヨコになったので、そろそろ大幅下落が来るんじゃないか?と思い、117円台と116円台でショートしたのはいいものの、翌日には1円以上上げてロスカット…みたいな感じで連敗(泣

しかし、結果だけを見たら今114円台という…

トランプ次期大統領の演説効果が大きいと思うけれど、チャート的にもここからの大幅上昇は厳しそうな感じ。

■ドル円 日足
20170112_01.png

デッドクロスを形成していますね。

トランプ次期大統領は選挙期間中に表明していた態度を改めるつもりはないようで。

日本にとって厳しい時代が訪れそうな予感。

普通に考えれば強いアメリカ=ドル高なのだけど、貿易を優位に進めるためにはドル安が必須。
更にトランプ大統領は安倍政権による円安・ドル高政策を『地獄の円安』と呼んでいたくらいだから今後はドル安・円高政策を押し進めていきそう。

■ドル円 週足
20170112_02.png

ここから週足レベルの下落(円高)が来る場合。

起点を100円、頂点を118円とすると目途は半値戻しの109円あたりかな?

と言いつつ、今は株がメインなので…

FXは少額で取引している関係で損切りが必須。

明日になったらサッサと損切りしているかも。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3660-83358356

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend