Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream on!

Category : LIVE
Silent Siren2016年末スペシャルライブ Dream on!に行ってきました(*・∀・)ノ

20161230_01.jpg
Silent Siren(サイレントサイレン)

今年のライブ納めはサイサイ!!

20161230_02.jpg
20161230_03.jpg

会場は昨年同様「東京体育館」

20161230_04.jpg

サイサイがLIVEで使用するまで一度も来たことが無かった会場だけれども、
駅から近くてアクセスが良いから結構好きなハコかも。

20161230_05.jpg

2年連続で出演させてもらったVAMPS主催のハロウィンパーティー(LIVE)の縁もあり、VAMPSからの祝い花もあった。

20161230_06.jpg
HYDEさんとの5ショット

20161230_07.jpg
完成度の高い仮装

20161230_08.jpg

関係者からの祝い花が多すぎて全部撮影する気にはなれなかった…。



サイサイのLIVEは久しぶりだった。

サイサイのLIVEは振りコピ推奨のファン参加型。
シングル以外の曲も粒揃いの良曲が多いから理屈抜きで楽しい!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

今年もっと稼げていたら大阪や名古屋にも遠征したかった…( ´ _ゝ`)

今回の東名阪ツアー『Dream on!』はキーボードのゆかるん(黒坂優香子)プロデュース!

衣装はもちろん舞台セットもファンタジックな感じでガーリーな世界観が表現されていた。

今日の衣装良かったなーヽ(´ー`)ノ

いつもだったら『ゆかるんカワユス(*´艸`)』と言うところだけれども…

20161230_09.png

今日はすぅちゃん(Vocal&Guitar)の髪型がよく似合っていて最高に可愛かったヾ(≧∀≦*)☆彡

そして衣装のフリルから伸びるスラリとした脚!!

志田友美と同じく脚長星人だな…と思ったヽ(´ー`)ノ

ライブタイトルが「Dream on!」ということで「夢」をテーマにした曲を中心としたセットリストだった。

舞台セット効果もあり、冬曲の定番『恋い雪』がとても美しくてウットリしながら聴いてしまった…。



今回の「サイサイコーナー」は幸せのおすそ分け”といった感じで非常に良かった。

いわゆる”サイサイファミリー(ファン同士)のカップル”2組がフューチャーされていたのだけれども、片方のカップルは結婚式のドレスでバッチリ決めていて凄かったなー。

「リア充爆発しろ」なんてネガティブな感情は一切出てこないほど(笑)
今日登場したカップル2組は圧倒的に輝いていた…。

セットリスト内にLIVE定番曲『LOVE FIGHTER!』と『爽快ロック』が無かったのは意外だったけれど、今日みたいなセトリもいいな~と素直に思えた。



そして速攻本屋に駆け込んだの
迷わず手に取りました anan anan
出来る女子の 法則Best3

(中略)

1.ゆるふわ萌え系ガール
2.気配り盛り上げガール
3.上目遣いエロティックガール

Silent Siren 『吉田さん』



この辺りのファンと一緒に叫ぶ歌詞が好き♪
MUSIC VIDEOも秀逸だと思う。

その他、インディーズ時代がの楽曲『セピア』のMVが今回のLIVEのために特別に制作されていた。
MV内に登場していたタレントの2人が今日のLIVEを見に来ていたようで、メンバーから紹介されていた。

ゆかるんが小声で(?)『インディーズ時代の楽曲も良い曲が沢山あるから聴いてほしい』とMCで言っていた。

レーベルが違うからあまり大きな声で言えないんだろうな…(笑)



アンコール入りの直前、画面に『重大発表』が3つ紹介された。

その後、リーダーのひなんちゅから若干の補足説明があったのだけど、ファンが抱えていたモヤモヤ・不安を払しょくする内容で非常に良かったと思う。 (レーベル移籍の準備を着々と進めていたためしばらく曲のリリースが無かったこと、TV・雑誌などのメディア出演が減っていたこと等)

来年、再び日本武道館公演を行うことが発表されて会場は大いに盛り上がった。

キャパシティは今日の東京体育館と同じくらいなのだけど…
11/13(月)、11/14(火)という鬼のような日程なので遠征組はキツいだろうな…。
まぁ平日2連チャンは首都圏在住の社会人にとっても厳しいのだけど(涙

MCで宣言していた通り、新レーベルに移籍して心機一転”日本一のガールズバンド”を目指してこれからも邁進して欲しい。

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3652-16efb356

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend