AKB48 小嶋陽菜 「好感度爆上げ」公演

Category : AKB48
AKB48 小嶋陽菜 「好感度爆上げ」公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20161228_01.jpg

前回AKB48劇場公演に行ったのは2014年3月の小嶋陽菜生誕祭のときだったから…

なんと2年9か月ぶり!!Σ(・ω・ノ)ノ!

【参考リンク】
AKB48 チームA 『恋愛禁止条例』公演 ~小嶋陽菜 生誕祭~

事件の後、金属探知機が導入されてからは初の劇場公演だった。

20161228_02.jpg

劇場公演は久々過ぎて浦島太郎状態になるかと思ったけれど…

20161228_03.jpg

(当たり前だけど)金属探知機による検査、劇場内最前列と舞台との間に柵が設置されていたこと以外は以前と変わらなかった。

それにしても女子率の高さに驚いたよね。


さすが!男女ともに愛される小嶋さん

自分が今年LIVEに参戦した夢アド、わーすた、GEMは比較的女子が多いのだけれども…
それ以外の地下アイドルなんかだと男が95%くらいだったりして壊滅的な状態だからね(苦笑

20161228_04.jpg

入場抽選は干されヽ(´ー`)ノ

15~16順くらいだったかな?

『終わった…』と思っていたのだけど…

最近のヲタは(劇場の)柱に邪魔される角度でも構わず座り席から埋めていく傾向にあるらしく、入場順干されたのに立ち見エリアがガラガラだったからかなり良い位置で見られた。

センター立ち見エリアの2列目ε٩(º∀º)۶з

最前列にいた男性2人が比較的小柄だったから、視界はかなり良好だった。
しかも立ち見エリア最前列なのにスーパー地蔵で全然動かないから超見やすかった(笑)

公演が始まって気づいたのだけど、舞台の0番(センター)の真正面だった。
まさにこれぞゼロズレ!!(←ピンチケっぽい)

劇場公演に参加出来なくてもネットの情報やオンデマンドで内容を知ることが出来るのだけど、
自分は敢えて前提知識を入れずに公演に参加してみた。

overtureの後、曲が始まるのかと思いきや…

小嶋陽菜:島田、髪どうした!?  (観客w

劇場公演開始初っ端の一言がコレか(笑)

■島田晴香は現在金髪

MC? 前説から始まる劇場公演って新鮮だわーヽ(´ー`)ノ

小嶋:今日はこの”神7”でお送りしまーす♪



島田晴香に関しては金髪よりも体型に驚いたよね。

島田=デブキャラみたいなところがあったけれど、凄く痩せてフツーに綺麗になってた。
他のメンバーと比べても足が細くて綺麗だった。
きっと凄く努力したんだろうな…。

そのあとすぐに始まった『スカート、ひらり』は劇場公演開始当初の衣装だったのだけど…
小嶋さんの色気が半端なかった(๑¯ω¯๑)

2曲目『Dear my techer』

♀:あれ? (松井)珠理奈ですよね?

隣の女の子に言われて気づいたのだけど、確かに松井珠理奈だΣ(・ω・ノ)ノ!

SKE48のエースがシレっと2曲目から出て来て驚いたよね。

こじはるの紹介で今日のゲストが松井珠理奈であることが紹介された。

いや~ゲスト豪華だわーヽ(´ー`)ノ

小嶋:今日は私の48グループ唯一の話し相手である峯岸みなみが休演のため…(観客ww

小嶋:松井珠理奈ちゃんがゲストに来てくれましたーヾ(≧∀≦*)☆彡



今日の公演に松井珠理奈が出ることは以前から決まっていたのだけれども、本来は「ユニット曲1曲くらい」の出演予定だったはずが、峯岸みなみが体調不良で休演になってしまっため、昨日一生懸命練習して複数の曲に出てくれることになったのだとか。

珠理奈は兼任解除してからAKB48劇場の公演に出ていなかったため、今年初めてAKB48劇場の舞台に立ったのだとか。

いや~レアな公演に立ち会えてよかったヽ(´ー`)ノ

それにしても珠理奈って凄く楽しそうにダンス踊るんだね。
見ているこっちまで笑顔になっった。

珠理奈は本当に小嶋さんのことが好きなんだろうなーと。
そういえば総選挙でこじはるが卒業発表したとき、とても悲痛な表情をしていたよね…。

小嶋:今日は今年最後の劇場公演にお越しいただきありがとうございまーす♪

りすお:えっ、今日今年最後の公演だったの!?

隣の女の子も気づいてなかったらしいw

小嶋陽菜公演だからこじはるがフューチャーされているのは当たり前だけれども…
ユニット曲連続でパフォーマンスしていたのには驚いたよね。

通常、ユニット曲A,B,C,Dがあったら、メンバーはA~Dのいずれかのユニット曲1曲のみ登場する。

だけれども、こじはるはA~Dすべての曲に登場する。

かつてここまで早替えが要求された公演が過去にあっただろうか。

チームAの公演は最新の『M.Tに捧ぐ』公演以外は大体見てきているけれど、今までこんなの見たことなかったから驚いた。

曲が終わるちょい手前で舞台から掃けて、早替え(着替え)して次のユニット曲に登場してくる小嶋さん。
あれは相当忙しいし焦ると思うな。

体力的にもかなりキツイと思うし、実際、MCでは息切れが凄くて相当体力を消耗していることが伺えた。

ユニット曲 『純愛のクレッシェンド』 (オリジナルメンバーは小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ)

今日のメンバーは小嶋陽菜、松井珠理奈、村山彩希だった。

小嶋陽菜、松井珠理奈といえば48グループを代表する超選抜メンバー。

これ村山彩希絶対緊張するパターンじゃんw


しかし、村山彩希は常に笑顔でダンスのキレも良く、大先輩二人に引けを取らない輝きを放っていた。

小嶋さんチョイスのセットリストは基本的にBPM遅めのゆったりとした曲が多かったけれど、新旧の曲がほどよく織り交ぜられたセットリストで良かった。

『蜃気楼』 が再び聴けるとは思わなかった。
(オリジナルメンバーは小嶋陽菜とりこ…じゃなくてりなてぃん(中西里菜))

ただ、全体的に舞台中央でパフォーマンスする曲が多かった気がする。
ユニット曲あるあるだけど、例えばノースリーブスの『Relax!』とか、柱の陰に隠れてセンターが見えない観客からすると音しか聴こえないのでは…(^_^;) 

自分はセンターが見えない座席は嫌いなので、角度的に厳しい位置に座るくらいなら立ち見を選択する。
劇場公演がよく当たる時代(AKBブレイク前)は立ち見センターエリアはすぐに埋まっちゃうのが定番だったけれど、時代は変わったんだなーと。

そういえば、小嶋さんセンターの『ハート・エレキ』のパフォーマンスを生で見たのは今日が初めてだったかも。

セットリストに『夕陽を見ているか?』と『Green Flash』が入っていて良かった。

特に『Green Flash』は小嶋陽菜×松井珠理奈のWセンターで、これはかなりレアだったんじゃないだろうか。
(オリジナルは小嶋陽菜×柏木由紀)



『ヘビーローテーション』や『恋するフォーチュンクッキー』みたいな大ヒットソングの影に隠れがちだけど、
AKB48の数ある楽曲の中でもトップクラスの良い曲だと思ってる。

『夕陽を見ているか?』は巨大なハコのコンサートでもセットリストに入っていることが多いから、敢えて説明するまでもないけれど名曲だよね。


AKBINGO!で活躍している樋渡 結依

メチャメチャ顔が小さくて、線も細くて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

乃木坂46ではあしゅ(齋藤飛鳥)の顔が小さいことで有名だけれども、あしゅに匹敵…もしくはそれ以上に小さいのでは?



本日は大家志津香の誕生日当日ということで、こじはるが個人的にお祝いしていた。
(花束贈呈と紅白選抜投票)

出演メンバーがギリギリまで決まっていなかったのかな?
今日の公演は生誕祭公演ではなかったため、こじはるが個人的に生誕祝いを行うことにしたらしい。
小嶋さんのこういう優しさ…好きだなぁヽ(´ー`)ノ



珠理奈複数の曲に出演してくれてありがとう!!

AKB48劇場は構造的にはアレだけれども、劇場公演はやっぱり楽しいわヽ(´ー`)ノ

小嶋さんの卒業前にAKB48劇場の公演に参加出来て良かった。。。


Posted by りすお [RIS-O] on 28.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3648-a264ca69

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend