夢みるアドレセンス X'masイベント 「YUMEクリパ!」

Category : LIVE
夢みるアドレセンス X'masイベント 「YUMEクリパ!」に行ってきました(*・∀・)ノ

20161224_01.jpg

夢アド年内最後のイベント!!

会場は渋谷CAMELOT

普段はクラブとして活用されていて、リア充なパリピが集まる場所です←

運営発表によると、この日は300人のファン(ユメトモ)が集結したのだとか。

チケット発売日のことをすっかり忘れていて、先着申込制だったので見事に遅れた(汗

そんなこんなで後ろの方からマッタリと見ることにヽ(´ー`)ノ

渋谷CAMELOTは縦長の会場で、ステージもさほど高くなくて少々見づらかった。
メンバーの顔 or バストアップがかろうじて見える感じ。

見やすかったAKIBAカルチャーズ劇場時代が懐かしい…ヽ(´ー`)ノ



「クリスマスパーティー(クリパ)」のタイトル通り、LIVEあり、ゲームコーナーありといった大体予想通りのイベントだった。

ただ、BINGOコーナーが長すぎた気が…w

BINGO景品はなんと30品用意されており、会場内の10人に1人が当たるシステムだった。

景品があまりにも少ないと『どうせ当たらないし…』とシラけてしまうものだけれども、逆に多すぎると時間がかかって仕方がない(苦笑 なんだかんだでBINGO大会だけで50分くらい時間をとっていたかなー。

せいぜい20品くらいにして、下位の景品(Amazonギフト券1000円分)は無くても良かったんじゃないかなーと今更ながらに思った。

「新曲MV『アイドルレース』を世界最速で見られる権利」
「新曲MV『恋のエフェクトMAGIC』を世界最速で見られる権利」

この2つもちょい微妙だった気が。

なぜならBINGO大会のすぐ後に観客全員で(上記)MV鑑賞会が行われたから。

時間差5~6分じゃんw

しかも当選者はステージに上がらされて晒されるという…w

まぁここにいるユメトモ達は同日開催の「欅坂46ファーストワンマンライブ」を蹴って来ている猛者達だから(?)名前は知らなくても何となく顔見知りって感じだと思うけれどヽ(´ー`)ノ

■新曲MV感想
『恋のエフェクトMAGIC』は王道アイドルソング
一方、『アイドルレース』は歌詞・振付ともに思い切って振りきった感じになっていた。

インパクトは『アイドルレース』の圧勝。



曲調は全然違うけれど、曲後半にMIXが入るあたりはHKT48の『最高かよ』に通じるところがあると思う。

振付がコミカルで、大股開きで天を仰いだりしていてビックリw

アイドル界でも確実に上位に入るルックスの彼女達がこんなダンスをする日が来るとは思わなかった。。。
実際のLIVEでもMV通りの振り付けが見られるのだとしたら、(上述したように)フェスで話題になりそうな気がする。

メジャーデビュー以降、女子ファン獲得のためにオシャレ路線に舵を切ったのだとばかり思っていたけれど…

(例) オシャレなアー写
20161224_02.jpg

20161224_03.jpg

ここに来て新曲でヲタヲタしい振付&MIXをぶち込んでくるとは!

京佳ちゃんはMCで『みんな~! (曲中で)私が言ったらちゃんとMIXやるんだからね!?』と念押ししていた。

Aメロがメッチャ早口だから聞き取れないことを想定したのか、
MVには歌詞が表示されていた。(製品版でも歌詞が入っているのだろうか)

(荻野可鈴パート) 『可愛いだけでもいいんじゃない? それって一つの才能でしょ?』みたいな歌詞があったような。

相変わらず夢アドは挑発的で面白いなー。

■サインも挑発的な荻野可鈴

※クリぼっちのファンの神経を逆撫で





乃木坂46と夢アドはアイドル界でもルックス最上位クラスだとしばしば話題に上がるのだけれども…

『アイドルレース』のぶっ飛んだ振り付けは乃木坂46には絶対に出来ないだろう。
※管理人は乃木坂も好きです…念のため。

『アイドルレース』は曲自体もROCKでイイ感じだと思う。
ギターは低音がうなってるし、何気にリズムを刻むドラムも激しい。
スネアドラムの乾いた音が主張しまくってるし、オケだけ聴いてるとロックバンドの曲としか!Σ(・ω・ノ)ノ!

BiSやBiSHのプロデュースを手掛ける松隈ケンタ氏が手掛けたデビューシングル『Bye Bye My Days』、KEYTALK楽曲提供の『ファンタスティックパレード』よりもロックだと思う。

果たして早口の歌詞を噛まずに言えるのか?
LIVEでもMV同様のぶっ飛んだ振り付けなのか?
生のパフォーマンスを見られる日が楽しみだヽ(´ー`)ノ



20161224_04.jpg

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3646-037be715

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend