わーすた 完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~

Category : LIVE
わーすた 完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~に行ってきました(*・∀・)ノ

「わーすた」は「The World Standard」の略。
SUPER☆GiRLSやGEMが所属するavexのアイドルレーベル「アイドルストリート」所属のアイドルです。

20161211_01.jpg
TUTAYA O-WEST

なぜこのライブに行こうと思ったか?というと…

先日幕張メッセで行われた@JAM×ナタリーのイベントにて、
夢みるアドレセンスの1つ前のステージにわーすたが出ていたのです。

20161211_02.jpg

その時に見た『いぬねこ。青春真っ盛り』に衝撃を受けて。。。(笑)

20161211_03.jpg
20161211_04.jpg

最近はメタルやROCKに走ったり、でんぱ組や私立恵比寿中学のようにコミカルな歌と振り付けで個性を出すアイドルが台頭してきた中で、わーすたの『いぬねこ青春真っ盛り』はど真ん中ストレートのアイドルソングで勝負をしているから凄い。
歌詞だけでなく衣装や振り付けにも”カワイイ”が詰まってる。

20161211_05.jpg

ライブ中(全編)、スマートフォンのみ『写真・動画撮影OK』にしているのも面白い試みをしているな…と思った。

20161211_06.jpg

48グループのような超メジャーなアイドルを除き、通常アイドルは生写真や1ショット or 2ショット撮影などのグッズ・特典会で稼ぐ傾向にあり、撮影OKにしてしまうと利益が減ってしまう可能性がある。

にもかかわらず、誰でも撮影OKにしているのは凄いな…と素直に思った。

20161211_07.jpg
廣川奈々聖、三品瑠香

わーすたは基本的に廣川・三品のツインボーカルなのだけど、この2人は若いのに歌が上手い。

20161211_08.jpg

個人的には三品瑠香(みしなるか)の歌声が好き。

20161211_09.jpg

歌声というか声質って生まれながらにしてほとんど決まっていると思うのだけど、三品瑠香はアーティスト寄りの声をしていると思う。

20161211_10.jpg

個人的にこの年代のアイドルで歌が上手いな~と思っていたのは…

・SU-METAL(BABYMETAL)
・溝手るか(SUPER☆GiRLS)

以上の2人だったのだけど、ここに三品瑠香も食い込んできそうな感じ。

20161211_11.jpg

昼の部は『このツアーがLIVE Blu-rayになります!』という嬉しいお知らせがあった。

20161211_12.jpg

夜の部まで時間があったので、渋谷の街をブラブラ。

20161211_13.jpg

夜の部開演。

20161211_14.jpg

この衣装はカッコよさと可愛さが同居していると思う。

20161211_15.jpg

そうそう、言い忘れてた。
彼女達、メッチャスタイルいいんだよね。
雑誌「ラブベリー」のモデルとしても活躍している三品瑠香は何と9等身なんだとか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

わーすた“9頭身”三品瑠香「ラブベリー」専属モデルに決定
https://mdpr.jp/news/detail/1625854

20161211_16.jpg

夢アド 志田友美の足の長さ&細さを見たときは衝撃を受けたけれど、三品瑠香も凄い。。。

平成世代怖いわー(笑)

20161211_17.jpg

『好きな人とかいますか』

この曲好きだわー。

わーすたの1stアルバム『The World Standard』を聴いてみたのだけど…
捨て曲が1つもないクオリティの高いアルバムだと思う。

20161211_18.jpg

わーすたはシングルのタイトルに特徴があり、最初の頃は『企画モノ系アイドルか?』と一歩引いて見ていたのだけど、アルバムには多種多様なジャンルの曲が収録されていて、そのどれも聴きごたえのある楽曲だった。

ROCK好きにはおススメできないけれど、アイドルポップスが好きな人はきっと気に入るはず。

■曲のタイトル長すぎ問題


ファイナル(夜公演)はサプライズで2017年2月22日発売の新曲『有名になりたいにゃ』が披露された。

20161211_19.jpg

新衣装もカワイイヾ(≧∀≦*)☆彡

20161211_20.jpg

オールスタンディングでギュウギュウな会場だったうえに、開演前ヲタ同士の会話で盛り上がってる集団がいたり、金髪+タンクトップ姿の”やらかしそうな若者”もいたりして警戒していたのだけど(笑) 昼公演・夜公演ともに厄介ヲタはいなかった。

あまり前の方に行かなかったから厄介を見なかっただけかもしれないけれど…ヽ(´ー`)ノ

20161211_21.jpg

ライブ中は全編撮影OKなのだけれども、撮影し続ける人はほとんどおらず、割と皆普通にライブを楽しんでいた。

撮影に夢中になるとライブの内容(音・歌・振り付け)が頭に入ってこないからね。

スマホを頭上に掲げられちゃうと視界が遮られてイラっとするのだけれども、センターエリアさえ行かなければ大丈夫だと思う。
(センターエリアは熱心に撮影する人がチラホラいたような)

20161211_22.jpg

わーすたのライブ、初参戦だったけれど周囲の雰囲気&盛り上がりも程よい感じで楽しかった。

それにしても女性ファンの多さに驚いた。。。
女性限定エリアに入りきらないほどのファンが後ろの方まで連なってるんだもんな…。

下手したら夢アドよりも女性比率高いんじゃないだろうか?

20161211_23.jpg
20161211_24.jpg

改めて2ndシングルの発売を告知。

そして、ここからはメンバーにも知らされていなかったサプライズが!!

20161211_25.jpg
20161211_26.jpg
20161211_27.jpg

Zepp DiverCity Tokyo公演決定!!

しかもフルバンド!!(生演奏)

20161211_28.jpg

号泣するメンバーも。

20161211_29.jpg

こういう幸せなサプライズはいいねヽ(´ー`)ノ

20161211_30.jpg

終演後に貰ったチラシ。

わーすたは既にDVDを完全に切り捨て、Blu-rayオンリーで映像作品を発売しているらしい。

進んでるなー。

正直、今どき大型テレビ+Blu-rayレコーダーを持っていないヲタクは少数だと思うので、この流れはどんどん進んでほしいと思う。

時代は4K、8Kに向かって進んでいるというのに、今どきDVD(720p)だなんて…。



Zepp公演&新曲発売決定おめでとう!



Posted by りすお [RIS-O] on 11.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3632-c43afc47

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend