すイエんサーガールズ サイスタ スゴ技ライブ

Category : idol
夢みるアドレセンスのメンバー達が登場しているNHKの教育番組『すイエんサー』

この番組では夢アドではなく「すイエんサーガールズ」としている彼女達。

そんなすイエんサーガールズによるイベントが行われると知り、応募して当たったので行ってきました(*・∀・)ノ

場所はお台場にある日本科学未来館

20161204_02.jpg

あれ? ここってTIFのスマイルガーデンのすぐ隣じゃんヽ(´ー`)ノ

20161204_01.jpg

すぐ隣では『B-1グランプリ』が行われていて、朝10時の段階でこの人混み。
昼以降になったら死ぬほど混むんだろうな…(実際混んでいた)

 【1回目】谷内里早、齋藤茉日、山根千佳、荻野可鈴、
      志田友美、恩田乃愛、西川茉佑、松山莉奈、

夢アドからは荻野可鈴、志田友美の2名が登場。

スゴ技として選ばれたテーマは『バスケット選手のようにカッコよくゴールを決めたい』みたいな感じだったと思う。

普段、夢アドのメンバー達とはアイドル衣装姿で会うことが多いので、今回のイベントのような私服姿は逆に新鮮。

可鈴ちゃんは女の子らしいピンクのモコモコ服
ゆうみん(志田友美)はショートパンツ+ブーツでスラリと伸びる細い脚が圧倒的だった(色んな意味で)
他のすイエんサーガールズも細い子が多く、ゆうみんの美脚に公開処刑されることなく一安心(?)

■参考画像 ゆうみん脚長すぎ問題


「スゴ技ライブ」は基本的に荻野可鈴ちゃんが進行していく形式だった。

昨日の色々危うい司会ぶり(私が荻野可鈴です)とは打って変わって、安定感のある進行で素晴らしかった。
やっぱり本当は出来る子!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

イベント自体は40分程度。
観客参加型で、内容のほとんどは小さい子が頑張ってバスケのゴールシュートに挑戦するのを見ているだけ…w
最後にすイエんサーのエンディングテーマ『ハテナソウダメガネ』のライブがあって終了。



この曲、2番もちゃんとあったのか!! Σ(゜Д゜;)

無料イベントだったこともあり特に文句はなく…
朝早かったことを除けば(笑)

ちょうど12時前に終わったので、そのままダイバーシティまで移動してSUPER☆GiRLSの新曲リリースイベントを見て退散。

SUPER☆GiRLSの新曲『恋☆煌メケーション!!!』
初めて聴いた。

『恋するフォーチュンクッキー』みたいなディスコチューンなのかな?
今までのSUPER☆GiRLSとは若干テイストの異なる曲だと思った。

各種グラビア誌で活躍しまくっている浅川梨奈がセンターに抜擢された曲なのだけど、SUPER☆GiRLSの衣装では身体のラインが完全に隠されており、浅川梨奈のウリである”千年に一度の童顔居乳”が全く活かされていない…。

スパガは活動期間が長く、アルバムを何枚もリリースしているのだけど、今日のリリイベ(昼の部)では『MAX!乙女心』 『1000000☆スマイル』(ミリオンスマイル)といったメチャメチャ懐かしい曲が聴けて良かったヽ(´ー`)ノ

何気に『MAX!乙女心』はアイドルポップスの秀作だと思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 04.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3628-b8d63a38

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend