夢みるアドレセンス ゲリラライブ ~LINELIVE「渋谷は夜の6時」~

Category : idol
渋谷タワーレコードでリリースイベントを終えた夢みるアドレセンス(夢アド)のメンバー達が、18時からLINELIVE「渋谷は夜の6時」に登場するということで、渋谷でブラブラ。

LINELIVEのスタジオは109MENの屋上にあるということで、その辺りをうろついてみたけれど…
結果的に夢アドのメンバー達が現れたのは、ついさっきまでイベントを行っていたタワレコの玄関だった(笑)

ヒネリもクソもあったもんじゃないw

驚いたのは「写真、動画撮影OK」だったこと。

リリースイベントは既に終わっていたので、この頃にはユメトモ(ファン)の数はかなり少なくなっていた。

■渋谷タワーレコード 1F入口前


最初、遠巻きに撮影していたらべーさん(たけべAP)にグイっと引き寄せられ、『撮影隊の前に出なければOK』とのことで、ベストポジションで動画撮影させてもらったヾ(≧∀≦*)☆彡

IMG_4665.jpg

渋谷タワレコ前から駅方面に向かって大移動開始!!

ちょっとした大名行列にw

■CDの宣伝をしながら突き進む夢アドのメンバー


うぉぉっ、これがゲリライベントか!
興奮するわーε٩(º∀º)۶з

通常、夢アドのシングル発売日には告知ポスタープレゼントが通例になっていたのだけれども…
この日はリリースイベント後のサプライズ企画がひそかに進行されていたようだ。

IMG_4674.jpg

MVの冒頭部分を撮影した渋谷スクランブル交差点に移動。

IMG_4677.jpg
IMG_4679.jpg
IMG_4698.jpg

SHIBUYA TSUTAYA近くまでプロモーションを行いながら練り歩いた夢アドメンバー。

IMG_4705.jpg
IMG_4710.jpg

iPhone6 Plusで撮影していたのだけども、やっぱり夜間撮影は弱いなぁ…。

IMG_4717.jpg

抜群のスタイルを誇る志田友美・山田朱莉

マジでフィギュアみたいな体型だな…Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_4734.jpg
IMG_4738.jpg

荻野可鈴ちゃんドヤ顔

IMG_4740.jpg
IMG_4744.jpg
IMG_4756.jpg

スマホ画質残念(ノ><)ノ

IMG_4767.jpg

こんなことは滅多に無いと思うけど、これから休日はなるべくデジカメを持ち歩くことにしよう…。



練り歩きプロモーションを終えたメンバー達は、一旦スタジオに移動。

この後、再び渋谷の路上に登場して『大人やらせてよ』のゲリラライブを行った。

今回のシングル『大人やらせてよ』

今年の芸能ニュースを大いに賑わせた渦中の人=ゲスの極み乙女。の川谷絵音 作詞・作曲ということで、既に様々な物議を醸しているのだけれども、そんな中で行われた渋谷ゲリラライブ。

運営・レーベルは、今回の夢アドのシングルではとことん話題作りに徹しているらしい。

好きになるか?
嫌いになるか?

まず、それ以前の問題として世間に知ってもらわなければ何も始まらないわけで。

アイドルに清廉さを求めてる人は今回のやり方に辟易しているようだけれども、
個人的にはこうした”なりふり構わない姿勢”は割と嫌いじゃない。

LINE LIVEが始まる頃にはユメトモ(ファン)の数は適度に減っていたこともあり、大きな混乱なくイベントを最後まで終えることが出来た。ファンの数が適度にいたお陰で一般人の目を惹くことが出来たわけで、ある意味ユメトモがサクラ的な役割を果たしていたんじゃないかと。
ユメトモが全くいない状況で練り歩いていたら、一般人は興味を示すことなく『夢?なんとか・・・?  しらなーい!』で終わってた可能性もあるわけで。

今回のサプライズ企画は運営の作戦勝ちかな。

いつか過去を振り返った時、『あの頃、路上ライブしたりして結構無茶していたよね』なんて笑えるくらいブレイクして欲しいな…。



ちなみにライブ時の動画撮影はNGだった。

IMG_4773.jpg
IMG_4774.jpg
IMG_4775.jpg

明るさ加工&写真を選別するのが面倒だったので、残りの写メは右下の追記欄(read more)にバーッと掲載。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3619-5a3944e7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend