夢みるアドレセンス 6th シングル 『大人やらせてよ』 発売記念フリーライブ at 渋谷Tower Records

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 6th シングル 『大人やらせてよ』 発売記念フリーライブに行ってきました(*・∀・)ノ



本日は夢みるアドレセンスの新曲『大人やらせてよ』のリリース&初披露の日

そして、この『大人やらせてよ』は渦中の人=ゲスの極み乙女。の川谷絵音が作詞作曲していることで物議を醸している楽曲でもある。

■SHIBUYA TSUTAYA
20161123_01.jpg

20161123_02.jpg

20161123_03.jpg

■SHIBUYA TOWER RECORDS
20161123_04.jpg

新曲リリース日ということもあり、店頭では夢アドの特設コーナーが作られていた。

■SHIBUYA TOWER RECORDS B1F イベント会場ロビー
20161123_05.jpg

会場内にはテレビカメラが入っており、この模様はフジテレビ系『みんなのニュース』で放映されていた。

やはり川谷絵音絡みになるとマスコミの食いつきが良いようで(笑)

複数のネットニュースにも採りあげられており、いわゆる”炎上商法”であるのは明らかだけれども、まず顔と名前を覚えてもらわなければ何も始まらない。
個人的には夢アドが注目を浴びるのであれば多少強引な方法であっても構わないと思ってる。

『大人やらせてよ』初パフォーマンスの舞台に選ばれたのは、
渋谷タワーレコードの地下1Fにある『CUT UP STUDIO』

この会場に入るのはBABYMETAL 2ndアルバム発売日の午前0時に行われたイベント以来かな…

【参考リンク】
TOWER RECORDS presents BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」 出陣式


※BABYMETALイベント参加時の写真

この会場はステージが低く、非常に見づらいので前3列目あたりまでしかまともに見ることが出来ない。

そんなわけで無理せず開演直前に滑り込み、後方で見ることにした。

まず驚いたのは、『大人やらせてよ』のCDジャケ写とは異なる新衣装だったこと。



今までは美脚を強調するかのようなホットパンツ or ショート丈の衣装が多かったと思うのだけれども、今回はヒラヒラのロング丈が目立つ。

CDジャケ写の衣装だったら先日のFortune musicイベントで間近で見ているから別にいいや…という感じなのだけれども←
この新衣装で踊っている姿は間近で見ておきたかったな…

後方にいたので各メンバーの顔、角度が良ければバストアップくらいは見えるけれども、やはり見づらい。

それでもセトリの4曲目まではリリイベでよく披露されている既存曲だったから問題なかったけどね。

MCにて、リーダー荻野可鈴の口から語られた決意・意気込みがとても良かった。

ここまで本当にいろんなことがありました。
アルバムが延期になり、シングルを3枚リリースすることになって。
そんな中、小林れいが活動休止になり、4人体制になって…。
私たちもユメトモ(ファンの総称)も色んな想いを持ってると思います。
この曲には色んな想いがこもっています。とても大切な曲です。



仲間同士で喋ってたヲタク達も、可鈴ちゃんの真剣な話しぶりを察して耳を傾け、会場内は水を打ったように静まり返っていた。

夢アドの現場が心地良いのは、数あるアイドルグループの中でもかなりマナーが良いところかな。
他の現場では、アイドルが真剣な話をしているのに仲間同士でしょーもない話を喋り続けるKYなヲタクが大抵いたりして…。
夢アドの現場は厄介らしい厄介がいないところが良い。(知らないだけかもしれないけど)

別のアイドルグループの現場ではメンバーが投げたサインボールをめぐってしばしば喧嘩が起きるし、指をねじ曲げられてサインボールを奪われるとか…物騒すぎてw

セットリストの最後に本日発売の新曲『大人やらせてよ』が披露された。

今までのノリ重視&振りコピ推奨曲とは異なり、MIXやコールなどが入らない(入れづらい)アーティスト寄りの楽曲になっていることもあり、メンバーの振り付けもクールで格好良かった。

ダイナミックな振り付けではなく、上半身のダンスがメインの曲なのかな・・・?と思いきや、
間奏では激変!!Σ(・ω・ノ)ノ!

床に頭を打ち付けるんじゃないか?と心配になりそうなほどのヘッドバンギング&髪の毛を振り乱しながらぐるぐる頭をふり回す狂気的な振り付けが強く印象に残った。

メンバー達が自己紹介で必ず言う「カワイイだけじゃダメなんですか!?」というキャッチコピーを体現するかのような『カワイイだけじゃない夢アド』が見られたと思う。




2部のMCでは活動休止中のメンバーである小林れいについてメンバー達が言及。

・この衣装、れいが一番似合うんじゃない?
・れいはこの衣装をメチャメチャ着たかったと思うんだよね。
・この衣装の布はれいの分まで用意してある。(荻野可鈴)

リリースイベントや定期公演では、このようにしばしばれいちゃんの話題が出てくる。
こういうのって何かいいな・・・と思う。

逆に話題が出てこなくなったら結構ヤバいんじゃないかと思う。
4人体制がデフォルトになってしまいそうな気がして…

■特典会
20161123_06.jpg
山田朱莉

あかりん美しすぎた…(/∀\*)

あかりんはのっぽさん(高身長)だから、後ろからでもよく姿が見えたことを伝えておきました←

20161123_07.jpg
志田友美

久しぶりの”ぱっつんヘアー”ε٩(º∀º)۶з

『りすおロリコンだから”ぱっつん”好きでしょ?』ってオイ!w

BABYMETALやSora tob sakanaは高い音楽性に裏打ちされたクオリティの高いライブステージを楽しみに行ってるんであって、決して(ry

ゆうみん曰く『私は合法ロリ』らしい(?)
いや、貴方そろそろハタチだよね…w

最近大人っぽい髪型をしていたけれど、一転してアイドルっぽい感じに。
『大人やらせてよ』とのギャップが絶妙でイイ感じ。

20161123_08.jpg
志田友美(全身)

今回初披露された新衣装は余計なモノが削ぎ落とされた洗練されたデザインでイイ感じ。

20161123_09.jpg
志田友美

久々のぱっつんヘアーに違和感を感じたのか、2部では若干分け目を入れていた。

本人曰く『前髪長すぎた』らしい。

ゆうみんはやっぱり笑顔が似合うわーヽ(´ー`)ノ

20161123_10.jpg
荻野可鈴

『りすおだからリスっぽく!』とのお題で(笑)

特典会は楽しくワイワイがモットーなのかな?
リーダーということで他のメンバー以上に様々なプレッシャーや想いを抱えているはず。
たまには真面目な話でも…と思いつつ、特典会に行くといつもこんな感じにw

今日のリリースイベントは13時の回と16時の回、両方とも参加したのだけれども、
2回とも荻野可鈴ちゃんの2ショット写メ会の列がダントツに長かった。

最近の夢アドのリリイベでは全員集合写メ会が無くなって寂しい感じ(´・ω・`)

メンバー達のスケジュールが非常にタイトになってきているから仕方がないか。

夢アドメンバーが退出した後、アシスタントプロデューサーたけべ氏から気になる発言が。

たけべ:この後、6時からLINE LIVEに夢アドが出ます!
   詳しくは言えませんが、皆さん渋谷にいた方がいいんじゃないでしょうか。
   皆さん、是非!渋谷で! LINE LIVEを楽しんでください!

これってフラグだよね・・・(笑)

しかし、この後、ユメトモの予想の斜め上を行くゲリライベントが行われることになるとは、
このときは誰も想像していなかっただろう。(つづく)



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3618-f117198d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend