YUMELIVE!JAPAN Vol.3 ~夢みるアドレセンス定期公演~

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演 YUMELIVE!JAPAN Vol.3に行ってきました(*・∀・)ノ

先月行われたVol.2は仕事(残業)のため行けず…
2か月ぶりの定期公演となった。

会場は渋谷WWW

本日も安定の遅刻。

到着したころには開場が始まっていて、会場内に入ったら下層の最前エリア、中段、上段の柵前の見やすいエリアは軒並み埋まっていてゲンナリ。

端っこだけれども視界が確保できる階段で見ようかな…と思ったら、スタッフに前方に来るようやたら促されるので諦めて先にドリンクを飲みに行った。
人口密度が高くて会場内が非常に暑くなっていてクールダウンしたかったから丁度良い。
空調の調節に関してもAKIBAカルチャーズ劇場の方が良かった気がする。
まぁオールスタンディングの会場で適温を要求するのは無理があるかヽ(´ー`)ノ

結局Vol.1とは逆サイドの女性専用エリア付近で見ることに。

定期公演は曲数多めでガッツリやってくれるから盛り上がる。
セットリストに『小さなストーリー』(バラード)が入っていたことに驚いた。
観客のどよめきも凄かったなー。
歌詞とメロディがマッチしていて良い曲だと思う。

個人的に夢アドのバラード曲は『秘密』が好き。 名曲だと思う。
これは『第一思春期』(アルバム)の曲なんだけど…すっかり懐古厨になりつつあるな。。。

アンコールを含め全11曲
そのうち6曲がインディーズ時代(『第一思春期』)の曲だった。
これからシングル3枚連続リリースもあるし、インディーズ時代の楽曲は徐々にその存在感を失っていくのだろう。
こうして生でパフォーマンスが見られる機会は段々減っていくのかもしれない。

これは歌手であり声優としても活躍している坂本真綾さんがよく言っていることなのだけど…

『過去の楽曲を含め、最新曲が常に自分のベストの楽曲だと思ってる』

夢アドに限ったことではないけれど、アーティスト(アイドル)は常にこうじゃないとね。

もちろん夢アドのメンバーも制作陣もそのつもりであると信じているのだけど…

今後、『第一思春期』が霞むくらいの名曲がリリースされることに期待したい。



Vol.1に比べるとMCはやや少なめで、あくまでパフォーマンス重視といった感じに思えた。
Vol.1は新・定期公演の幕開けということで告知が多かったからやや特殊だったのかもしれない。

昨日、東武百貨店で行われたフリーライブでは活動休止中の小林れいちゃんのポジションがぽっかりと空いていてバランスが悪かったのだけど、今日の定期公演では4人バージョンに再編成されていた箇所がしばしば散見された。
特にステージ前方に出て来て観客を煽るシーンなどでは4人が均等の距離に並んでいて、しっかりとリハしてきたんだろうな~なんて思いながら見ていた。

本日は11/23発売の新曲『大人やらせてよ』のリリース10日前ということで、この定期公演で新曲初披露かな?と期待していたファンも多いと思う。
かくいう自分もその一人だったのだが…
案の定新曲のお披露目は無かった(苦笑)

メンバーがMCで『(新曲)引っ張るね~』 『引っ張るよぉ~!!』と煽っていて(?)

荻野可鈴:引っ張ると言えば~? 引っ張る食べ物といえば…?

可鈴:お詫びのしるしとして”切り餅”を皆様にプレゼント致します!(ヲタ???

山田朱莉:私たちがいくつか落書きもしちゃっているので! (ヲタε٩(º∀º)۶з

お土産に切り餅をプレゼント!?

切り餅(食べ物)に落書き!?

その時はよく分からなかったのだけど、どうやらこんな感じだったらしい。










なるほど…包装にサインが入っているのねヽ(´ー`)ノ

帰宅してから某オークションサイトにて『夢みるアドレセンス サイン』で検索してみたのだけれども、出品している人がいなくて安心した。乃木坂46のサインボールとか、AKB48チーム8のサインボールはアホみたいな高値がつくからね…ヽ(´ー`)ノ



今日の定期公演はソールドアウトではなかったようだけれども、渋谷WWWの会場内は人口密度が高くてほぼ満員だった。
昨日のフリーライブと今日の定期公演を見る限り、小林れいちゃんの離脱の影響は決して小さなものではないけれど致命的な人気の凋落にまでは至っていないようで安心した。

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3612-c5c4f3da

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend