例の誘拐事件に関するあれこれ

Category : Diary
朝起きた時には既に事件が解決していて、しかも記者会見(?)の真っ最中だったから意味が分からず・・・
カリスマ美容外科の女医さんの娘さんが誘拐されてしまったものの、無事に保護されたそうな。

この事件に関して支離滅裂・自由奔放に思ったことを並べてみようかと思います。

若干不謹慎な内容になっていますが、スピード解決で犯人グループが逮捕され、被害者が無事に保護された事実が前提となっていますのでご了承を。

■被害者は美形女子大生
20060627_01.jpg
美形ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

不謹慎ながら被害者の池田果菜子さんをTVで観てキャワ♪って思っちゃいました(^_^;)
これについては友人と真っ二つに意見が分かれました。
『なんか娘も整形ぽくて嫌かも・・・』という友人に対して、断じて『可愛いから許す!』と譲らない俺(ヴァカ

ちなみに僕の中の可愛いの基準としてはこんなところ。
『もし友達の彼女として紹介された時に、思わず友達に嫉妬してしまうかどうか』ですw

■自己顕示欲
20060627_02.jpg


被害者本人(しかも母親付き)が事件直後に記者会見を行う・・・っていうのはあまり聞かない話なので(その根性が)スゴイなぁ・・・なんて思ったり。

これについては色々批判的な意見があるみたいですね。
でしゃばりな母親だとか、母娘そろって自己顕示欲が強いとか・・・

でも自己顕示欲が強くて何が悪いの?って思っちゃいますね。
やっぱ生きてるからには自分の存在を確かめたいし、そのためには注目されたいし、目立ちたいし。
結構そういう人って多いと思うんだけどなぁ。
本当は自分もそうしたいんだけど、それが出来ないからその鬱憤を晴らすかのように注目されている人を批判するのかなぁ?

■美容整形のカリスマ
20060627_04.jpg
Σ(゜Д゜;)とりあえず鼻がスゲェ!

明らかに整形してますよね・・・

20060627_06.jpg
ちょっとやり過ぎちゃった感じ?

何事もほどほどが良いですね(^_^;)
この事件があるまで全然知らなかったんですけど、この優子さんというのはかなりの有名人なんですってね。
なんと年商12億だとか!!
彼女が経営する美容整形外科は数ヶ月先まで予約がいっぱいだとか。

”美の追求”といってしまえば聞こえはイイですが、いかに外見がモノをいう時代になってきたか・・・
そんな時代背景を反映していると思うと少し悲しいような気がします。
みなさんはどう思います?

とか言いつつ・・・下に続く。

■美容整形について
某巨大掲示板などでは、いわゆるブス・ブサイクは徹底的にバカにされる傾向にある一方、世間で言われている美形の女優・アーティストなんかは『整形』などと叩かれまくります。
当然、アンチは『整形』をマイナスイメージとして使っている訳なんですがー。

そもそも『整形』ってそんなにイケナイことなんですか?

そこで僕が思う整形につきまとうマイナスイメージを挙げると大体こんな感じになるのですが・・・
・本来の自分の顔・体に手を加える → 他人騙している? → 嘘つき
・親から授かった顔・体に手を加える → 親不孝
・容姿が気に食わないから手を加える → 安易な方法でチヤホヤされるのが許しがたい?

そもそも整形には比較的多額の費用がかかるし、以前の自分を知っている人たちから(噂話程度としても)陰で色々言われるのは目に見えているので、そんなに『安易な方法』だとも思わないのですが・・・

■というのも
実は僕自身、整形とはいわないまでも『プチ整形』をしたいと思ったことが何度もあるんですよ。
綺麗な二重にしたくて。一重とか奥二重って、まぶたが腫れぼったかったり、目つきが悪かったり・・・なんとなくイイ印象がないんですね。

まぁ単純に言うとアレです。朝、寝ぼけながら洗面所で自分の顔を見ると、あまりの冴えない表情に憂鬱になるんですよw

でも整形するなら十代だよねぇ?やっぱり。
『イケメン』だとか『モテカワ』なんて持てはやされるのは大体十代~二十代だし。

■実は
僕自身、ちょっとだけ手が加えられてたり(?)します。
とはいっても整形ではなく(^_^;)
いわゆる『歯列矯正』をやってました。

小学生の頃、乳歯抜くのが面倒臭くなって放置していたところ、乳歯を乗り越えるような不自然な形で新しい歯が生えてきてしまったのです!!Σ( ̄∇ ̄;)
そりゃもう”明石屋さんま”を上回る出っ歯ですよ(笑)

昔からモテたことなんて無いし、当時からウケ狙いのキャラだった僕はあまり気にしていなかったんですが、将来を悲観した母が歯列矯正を勧め、何の気なしにOKしたのが事の始まり。

歯列矯正を甘く見てました・・・_| ̄|〇
なんと僕、永久歯が普通の人よりも四本も少ないんです!
麻酔していたとはいえ、ペンチでギコギコ抜かれたときは死ぬかと思いました。
毎週一本ずつ抜いてたんですけど・・・多分、人生で一番痛かった瞬間。
ちなみにこの永久歯は噛み合わせだとか、食事をする上ではあまり重要ではないそうな。(前歯から数えて左右に四本目あたりの歯だったかな?)

ここで客観的分析。
僕にとって矯正によるメリットは3つ。
・出っ歯を矯正したことにより見た目が一般人ぽくなった。
・永久歯を4本抜いた分、アゴの輪郭が若干鋭角的になった。
・わずかながら小顔効果?

今を思えば矯正をやっていて良かった。
お陰で若干”見られる”顔になったとは思います。
とはいってもイケメンには程遠く、せいぜい3流から2流といったところですが。

■矯正と整形
小学校・中学校とそれなりにバカで幼稚な連中はいましたが、少なくとも僕の経験では『歯列矯正』でバカにされることはありませんでした。
僕のほかにもやっていた子がいたからかな?
単純に『整形』よりも『歯列矯正』の方が市民権があるからなのかな?

そんな背景があるからこそ思っちゃうんです。
同じ(自然な状態に)手を加える行為でも『歯列矯正』は良くて『整形』がダメなの?ってね。
イマイチ納得いきません(?_?)

20060627_03.jpg
ちょい昔の果菜子さん

確かにちょっと印象違うような・・・?

20060627_05.jpg


でも可愛いから許す!(ヴァカ

何はともあれ、無事に保護されて良かったと思います。本当に。


■用意周到?ずさん?
ここからは犯人グループの話。

(ダメダメな点)
・白昼堂々誘拐、しかも渋谷区 → 人目に付く可能性が高すぎ
・(被害者である)果菜子さんの携帯電話を使用 → (警察に)安易に居場所特定される
・車のナンバーを隠していない → 検問対策?いずれにせよ不用心。
・レンタカーを借りるときに実名を使用 → ナンバーばれたら一発でアウト

素人でもこのくらいすぐに分かりますよね(^_^;)
『携帯電話は使用者が特定できればすぐに追跡可能』ってどこかの記事に書いてあったけど、プリペイド携帯から常に非通知でかけていれば居場所の特定に時間がかかるということなのかな?
ちなみにフリーマガジン『R25』に書いてありましたけど、いわゆる公衆電話への『逆探知』は今やほとんど時間がかからないんですってね。
昔は電話交換手なる人がいて、電話局にいる人が(相手の公衆電話を特定するために)電話線を物理的に辿っていくために時間がかかっていたそうですが、今やコンピュータ全盛の時代。
すぐにどこの電話からかけているか判明してしまうそうです。つまり公衆電話を使用するのもほとんどアウト?

■誘拐事件の成功率は
誘拐事件が起こったときに引き合いに出されるのはこのお話。
過去280件程度の誘拐事件があったそうですが身代金を得て逃げ切った例は過去にないということ。(つまり成功率0%)

『俺が初めての誘拐成功犯になる』というロマン(?)があるならまだしも、そういう厳しい現実を知っていて誘拐に走るんでしょうかね。ホント謎です。

身代金の受け渡し現場には必ず犯人(もしくは犯人につながる誰か)が現れなきゃいけないわけですから、これは半端じゃないリスクですよね。

■一番偉いのは誰?
警察の迅速な対応により、事件発生から十三時間のスピード解決となったわけですがー。
凄まじいプレッシャー・緊張感の中、深夜1時頃の突入劇まで頑張った現場の警察官達には本当にお疲れ様を言ってあげたいですね。
といいつつも、別のマンションの住人の部屋に乱入してしまったなんていう話を聞くとおいおい・・・大丈夫かいな(^_^;)なんて思っちゃいますけど。

実は果菜子さんが連れ込まれた瞬間を目撃し、車のナンバーを詳細に覚えていた第一発見者が一番偉いのでは? なんて思ったのですがー。

僕も人並みの記憶力はあるつもりですけど、こういう非現実的?な状況下で果たして冷静に記憶できるかどうか・・・自信ありませんね。
今やカメラ付き携帯があるとはいえ、実際は携帯を構えている間に車は過ぎ去っちゃうと思うし、手ブレで使い物にならないですよね。

■週刊誌の見出し予想
今のところ『カリスマ美容整形外科医の娘 誘拐!』だとか『渋谷女子大生誘拐事件』といったタイトルで放送されてますけど、そのうちこういう週刊誌が出てくると思う。
『美人女子大生誘拐事件』
毎回思うんですけど、美人であるかそうでないかは事件の本質的には全く関係ないと思うのですが(笑)

まだまだ思うところはあるんですけど、深夜になってしまったのでオヤスミです・・・zzZZZ
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2006   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/361-707be149

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend