トランプ・ショック

Category : investment






いやぁ、大変な1日になりました。

日経平均が1日で1000円の下落。

イギリスがEUを離脱した”ブレグジット”以来じゃないでしょうか。

日経平均は終値ベースで919円の下落。

1日で5%以上も下がってる(汗

20161109_01.jpg

そんな中、前日比マイナス10万円で済んだのは不幸中の幸いだったかな…。

そもそも昨年時点で爆死してるから、投資してる金額自体が少ないのだけれども( ´ _ゝ`)

『いくら何でも下げ過ぎだろう…』

ということで、今日は株主優待目的で個別株を1銘柄購入。

更には投資信託も買い増しました。

『ブレグジットはあり得るかな…』と思っていたのだけど、トランプ大統領は全く予想してなかったなー。

トランプ大統領は今後日本に様々な圧力をかけて来ると思われます。

日本車への関税、在日米軍の費用折半、ドル安(円高)政策…。

どれも日本にとって不利なものばかり。

これからジワジワ円高・株安が進んでいくのかなぁ…。

リーマンショック級の下げは来ないと思うけれど、トランプ大統領の在任期間中に円高・株安が進めば、その後、大統領が替わったときに大きな巻き戻しが発生するだろう。

先日読んだ『大化け株 サイクル投資術』に書かれているような千載一遇のチャンスが訪れるかもしれない。

世間一般の感覚からすると大ピンチ、『株式投資の時代は終わった…』みたいな状態なんだけどね。

とりあえず、これからは積極的な売買は手控えて投資資金(現金)を貯めようかと。

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3608-b4e1877d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend