東京パフォーマンスドール ダンスサミット“DREAM CRUSADERS”

Category : LIVE
昼にsora tob sakanaの定期公演を恵比寿で見た後、楽曲派()なので特典会はスルーして新宿に移動。

東京パフォーマンスドール ダンスサミット“DREAM CRUSADERS”に行ってきました(*・∀・)ノ

20161106_00.jpg

会場は新宿BLAZE キャパ800人のライブハウス。

20161106_02.jpg

上から目線みたいになってしまって申し訳ないけれど…
最近のTPD(東京パフォーマンスドール)は身の丈に合った会場を選択しているようだ。

TPDといえばZepp DiverCity Tokyoで盛大にワンマンをやっているイメージがあるので。
(それなりに観客は入っているけれど後方エリアはスカスカ)

20161106_03.jpg

新宿BLAZEはほぼ満員といった感じで、隙間はほとんど無かった。

20161106_04.jpg
20161106_05.jpg
20161106_13.jpg

どうやら今夜のワンマンライブはメンバーの小林 晏夕(こばやしあんゆ)さんの生誕祭らしい。



自分は見やすさを重視して段差がある後方ステージにて観覧。
整理番号はあまり良くなかったので。。。

自分がTPDのワンマンライブに参戦したのは今年7月の「東京パフォーマンスドール ダンスサミット ネイキッド2016」以来かな。

すごく久しぶりな気がしていたけれど、まだ4か月しか経っていなかったのか。

最近、sora tob sakanaやamiinAのような若い子のステージを見る機会が多かったこともあり、TPDのアクロバティックなパフォーマンスに圧倒されっぱなしだった。スラリと伸びた手足から繰り出されるパフォーマンスはカッコイイ。

TPDといえばノンストップライブが見物。
今回のワンマンライブも1時間以上ほぼぶっ通しで踊り続けていて凄かった。。。

シブゲキなどの小劇場・規模の小さい会場でライブしている時は敢えて照明などの演出効果を簡素にしていたTPD

今回のワンマンライブではZeppほどではないにしろ照明を効果的に使っていたし、TPDの見せ場の一つでもある”早着替え”も見ることが出来て、耳だけじゃなくて視覚的にも楽しませて貰った。

LIVE後半、『恒例のFLASH TIMEがやってきた~!!』と、ご機嫌な男性ナレーションが会場内に響き渡った。

皆、スマホを構え出して『何事!?』と思ったら、どうやら撮影可能タイムがいつの間にか出来ていたようだった。

『恒例の~』というくらいだから最近結構やっていたのかな?
自分みたいに四半期~半年に1度くらいのゆるーいペースで参戦しているDDヲタは知らない人が多かったんじゃないかと(笑)

20161106_07.jpg
20161106_08.jpg

会場後方+iPhone6 Plusじゃ良い写メは撮れませんな…ヽ(´ー`)ノ

20161106_09.jpg
20161106_10.jpg
20161106_11.jpg

メンバー1人1人パフォーマンスタイムが設けられていて、推しメンだけを狙って撮影することも可能っぽい。

ただ、TPDのパフォーマンスはキレッキレで動きまくっているから、スマホで撮影するのは至難の業だと思う。

20161106_12.jpg

楽曲は最先端の打ち込み系でカッコイイし、アクロバティックなパフォーマンスは素晴らしい。
生歌も安定しているし、(ルックス的に)綺麗どころもいる。・
TPDはもっと売れてもいいと思うんだけどなー。

あ、ちなみに自分は先代のTPDはほとんど知りません。
仲間由紀恵と篠原涼子が在籍していたアイドルグループとしか。

先代TPDの楽曲も歌っているけれど、最先端のアレンジ(Remix)がかけられているので全く古臭くないので、先代TPDを知らない人でもすんなりと受け入れられると思う。

20161106_14.jpg

先日の@JAM×ナタリーのときもこの金色の衣装着ていたっけ…。
この衣装はTPDの数ある衣装の中でも特に格好イイな~と思う。

2017年1月18日に待望の1stアルバムが発売されるとのことで楽しみ。

先代の曲を含めて持ち曲がメチャメチャあるのにアルバムは1枚も出してなかったから…。
シングルCDをタイプ別に複数枚買うか、iTunesで1曲ずつ集めるか?みたいな選択肢しか無かったのだけど、アルバムを購入すればLIVEで披露されている楽曲の大半を集めることが出来そうだ。

TPDのLIVEはBABYMETALのLIVE構成と似ていて、冒頭からアンコールまでトークパートは無く、一気に進んでいく。
最後に各メンバーから感想+告知があって、ここでようやく『アイドルグループなんだ』と認識するくらい。

アクロバティックなパフォーマンスと緊張感のあるステージ、打ち込み系の楽曲が好きな人は是非。



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3607-8c3101c9

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend