sora tob sakana 定期公演 ~月面の遊覧船~ 19匹目

Category : LIVE
sora tob sakana 定期公演 ~月面の遊覧船~ 19匹目に行ってきました(*・∀・)ノ

個人的には2回目の定期公演参戦。

20161106_01.jpg



前回の定期公演に引き続き、今回の定期公演も大盛況。

先行予約の段階でチケットソールドアウト、更に追加で販売されたチケットもソールドアウトする人気ぶりだった。

本日の定期公演は『アルバム再現公演』とのこと。

その名の通り、1stアルバムの曲を曲順通りに全曲パフォーマンスしてくれた!

2000円でこれはお得すぎる!!

前回の定期公演は機材トラブルやアコースティックに挑戦したこともあり、場面転換中のMCが結構多かったのだけれども、今回の定期公演はMCが少な目でガンガン曲を流していく感じ。

彼女たちの気合いの入り方は相当なもので、前回の公演よりも歌・ダンスともにパフォーマンスに磨きがかかっていた気がした。

今回もわりと前方の方で観られたのだけれども、前回よりも観客もノッていた気がした。
身体の揺らし方なんかはアイドルのライブというよりも通常のアーティストに近い感じの人が多かった。

ただし、最前列~3列目あたりの人達は振りコピ率が半端なかったな…(笑)<おそらく常連さん

今回の定期公演ではMCが少なく、アルバム曲&パフォーマンスを全面に押し出した構成になっていたこともあり、ピリッと引き締まった定期公演になっていたと思う。
個人的には前回よりも今回の方が好きかな…。
MCが少ないというのは、現代のアイドルっぽくはないけれど。

ただ、2曲目の『広告の街』で映像+音声がフリーズするというトラブルが発生したのが残念だった。(最初からやり直し)
それが無ければ更に完成度の高い公演になっていたと思う。

そうそう!
youtubeを見ていたら定期公演の様子が分かる映像がUPされていたので、引用してみたいと思う。

タイトルは”ダンス映像”となっているけれど、これは明らかに恵比寿Creatoで収録したものと思われる。



恵比寿Creatoは、こんな感じでバックが巨大モニターになっているのでVJ映像とのシンクロを楽しむことが出来る。

もうちょっとステージが高ければメンバー達の姿が見やすくなるんだけどな…そこだけが残念。








ツイートしている人もいるけれど、今日の爆音っぷりは半端なかった。

近くでMIX入れてる人の声がほとんど聞こえないという…(笑)

丁度スピーカーの近くにいたからかもしれないけれど、ちょっと耳がヤバくなるんじゃないか?という危機感も感じた。





BABYMETALの東京ドーム公演で神バンド(ギタリスト)として出演したLedaさんが耳栓を勧めていたことを思い出した。

今度スピーカーの前に行ってしまった時は耳栓をしてみようかなぁ。



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3606-9b03e40a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend