access TOUR 2016 24SYNC

Category : LIVE
access TOUR 2016 24SYNCに行ってきました(*・∀・)ノ

20161103_01.jpg
access

学生時代好きでよく聴いていたaccess

今年になってから初めてLIVEに行くことが出来ましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20161103_04.jpg


前回は新木場Studio Coastで、今回は中野サンプラザ。

20161103_02.jpg

凄まじい女子率の高さだったヽ(´ー`)ノ

20161103_03.jpg

今回のツアータイトルは「TOUR 2016 24SYNC」となっており、新木場で行ったLIVEとは別物。

セットリストの1曲目が彼等のデビューシングル『Virgin Emotion』でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、ほぼ原曲のままだった。
※accessのLIVEでは過去の曲はRemixがかけられている事が多い

どうやら公演毎に過去のアルバム曲をフューチャーしているらしく、
今日はaccessの1stアルバムから複数の曲が演奏され、サプライズを受けた観客の歓声が凄かった。

『Jwerly Angel』はRemixかけまくりの最新バージョンだったけれど、その他多くの曲が原曲に近い形で演奏されており、『○学生の頃、よく聴いていたな~』なんて懐かしい気持ちに浸りながら曲を聴いていた。

巨大モニターに映し出されている映像が、25年前のデビュー当時のPV映像とかで観客が盛り上がってた。
とにかく若い(笑) なんせ20年以上前の映像だからね。




新木場Studio Coastで行ったLIVEではバラード曲はほぼ皆無だったけれど、今日のLIVEでは多くのバラード曲を聴くことが出来た。

貴水さんの高音Voiceは健在で、改めて歌が上手いな…と思った。

最近は地上波のバラエティ番組で面白いことをやっているけれど、本業はあくまで歌手(ボーカリスト)なんだなーと(笑)

衣装も貴族風?貴公子風?で凝ってて素晴らしかったなー。

やっぱりミュージシャンたるもの格好つけてナンボでしょう!(個人的意見)

そういえばツアータイトルの「24SYNC」とは何ぞや?と一瞬疑問に思ってしまったのだけれども…

accessは今年でデビュー24周年になるとのこと。

『24年目の(観客との)同期』の意味で「24SYNC」なのだとか。

そして11月23日には同タイトルの新曲が発売されるとのこと。

自分はラジオ等はチェックしていないので、新曲をLIVEで初めて聴いたのだけれども…色々凄かった。

過去のaccessの様々な要素がてんこ盛りになっている感じで、曲調が途中でガラリと変わるし、貴水さんのラップもあるし、間奏も凄いし…

彼等の言う通り『これからのaccessを感じ取ってもらえる曲』になっていると思う。

『一度聴いただけではなかなか全貌を理解できない』というのも的を得てるなぁと。

昔からのファンが多いのか、会場の一体感が半端なかったなー。
振り付けとか完璧だし。
まさにSYNCしているというか何というか。。。

メンバーを紹介するMCの時、サプライズでケーキが運び込まれ、大ちゃん(浅倉大介)の誕生祝いが行われた。
ちょうど明日が誕生日なのだとか。

(明日で)「29才になった」だとか「39才」だとか、設定がコロコロ変わって結局最後まで実年齢を言わなかったけれど(笑)
なんだかんだで会場全体が温かい雰囲気に包まれていて良かったと思う。

新曲『24SYNC』はyoutubeで先行公開されたりするのかな?
LIVEで聴くのと、スタジオレコーディングされた音源ではまた違った印象になると思うので、楽しみにしてる。

『Vertical Innocence』は今日も格好良かった!!




Posted by りすお [RIS-O] on 03.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3601-84ca986d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend