投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

10月は定期積立てで「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20161031_01.jpg
20161031_02.jpg

投資金額520,000円に対し、評価額は523,436円

投資金額に対する評価額はプラス0.6%になりました。

20161031_03.jpg

うーむ、全額定期預金していた場合と大差無い、誤差の範囲ですね。。。

ダウ平均は高値圏で推移しているのだけれども、足踏みしている状態。

為替が100円近辺から105円まで円安が進んだことにより、外国株式の評価額が押し上げられた形かな。

20161031_04.jpg

ドル円は週足ベースで見ると100円割れの危機は脱したようで。

ただ、トランプ大統領誕生というサプライズがあった場合は、円高が一気に進む可能性も(汗

トランプ氏が大統領になる確率は限りなく低いと思っているのだけど、ブレグジット(イギリスのEU離脱)の例もあるし「絶対」とは言えないところが怖い…。

ちなみに個別株投資の方は下半期ボロボロです(ノ><)ノ

上半期の利益をふっ飛ばす勢いなのだけど、何とか利益を確保できればいいなぁ…。
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3599-8ba02158

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend