Tourbillon Live 2016 「Life is beautiful」

Category : LIVE
Tourbillon Live 2016 「Life is beautiful」に行ってきました(*・∀・)ノ

20161029_01.jpg

Tourbillon(トゥールビヨン)はLUNA SEAのRYUICHI(河村隆一)、INORAN、そしてキーボードのH.Hayamaの3人によるユニット

例えるならばLUNA SEAと河村隆一(ソロ)の中間くらい?
ソロ活動の河村隆一ほどポップ/アコースティックではなく、かといってLUNA SEAほどROCKではなく。

LUNA SEAには無いパート=キーボードが加わることで”新しい音楽”を創造しているユニットです。

過去にアルバム2枚を発売。

その後、ずっと音沙汰がなく…
ユニットは立ち消えになってしまったのではないか?と思われていたその矢先、昨年、突如ベストアルバムをリリース。

そして、今年10月12日に10年ぶりのフルアルバムをリリース!
そのアルバムを引っ提げたツアーなのです。



20161029_02.jpg
LUNA SEAバンドメンバーからの祝い花

河村隆一がソロで大ブレイクしていた頃、ソロライブには参加したことはあったのだけれども、TourbillonとしてのLIVEは初めて。

一体どんなステージなのか?期待に胸を膨らませていました。

会場はZepp Tokyo

都内最大規模のライブハウスなのだけど、なんと全席指定だった。

Zeppで指定席というのはpredia以来かな? 

これは別に集客が思わしくないからではなく、Tourbillonは各会場共通して指定席でコンサートを見るスタイルのようです。

男性3人組のユニットということで、会場内は女性が7割、男性が3割といった感じ。

LUNA SEAのファンがメインだと思うけれど、若干年齢層が高かったような気がする。

ステージ上のセットは格調高いというかオシャレな感じ。

RYUICHI、INORAN、 H.Hayamaの他にバンドメンバー4人を従え、クラシカルな雰囲気が漂っていた。

Tourbillonのアルバムは全作聴いていたので、初のLIVE参戦でも違和感なく楽しむことが出来た。

驚いたのはRYUICHIのMC

河村隆一ソロのときと同じく、ほぼ”素”な感じでメッチャ喋るし、軽口も叩くし、メンバーのH.hayama氏をイジりまくる(笑)

RYUICHIのMCが暴走し出すと、INORANがマイクに向かって『戻ってこーい!』という謎の掛け合いで観客爆笑みたいなw

メンバー3人とも仲が良くて素晴らしいことですヽ(´ー`)ノ

LUNA SEAのときのRYUICHIはスーパーイケメンモード(?)で余計なことはあまり喋らないので、そのギャップに驚く人も多いはず。

INORANに関しても『こんなに喋れる人だったんだ!』という驚きが。

H.hayama氏は控えめな感じで、ずっとイジられ続けるという…w

しかし、相変わらずRYUICHIは歌が上手かったなー(*・∀・)

そしてINORANイケメンだった(/∀\*)

前半機材トラブルで何度もステージ脇に掃けていて心配になったけれど、途中から直ったようで良かった。。。

ニューアルバムの世界観を体感できたし、およそ10年前から好きだった曲『アゲハ』や『Selfish』が聴けて良かった。

個人的に邦楽ROCKが好きなのだけど、the HIATUSやTourbillonのような、美しい”大人の音楽”も好き。




Posted by りすお [RIS-O] on 29.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3598-8c8cd430

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend