NMB48 山本彩はロック好き!?

Category : Music
10月26日、NMB48のエース山本彩さんのソロアルバムが『Rainbow』がリリースされ、その翌日にSHIBUYA TSUTAYAに本人が来店した。




ノースリーブスやフレンチキスなど、AKB48グループから生まれたユニットは複数あり、何らかの形で秋元康が関わっているCDがリリースされることは珍しくない。

しかし、今回の山本彩のソロアルバムはサウンドプロデューサーに元・東京事変のベーシストで音楽プロデューサーの亀田誠治氏を迎え、GLAYのTAKURO、シンガー・ソングライターのスガシカオらが楽曲提供しており、山本自身が作詞作曲した楽曲も収録されている。

現役48Gのメンバーがソロアルバムをリリースすること自体異例の事だと思っていたのだけれども、秋元康プロデュースではないことに驚いた。

個人的にさらに驚いたのは下記のツイート



え、山本彩さんハイスタ(Hi-STANDARD)とMONOEYES(モノアイズ)好きなの!?Σ(・ω・ノ)ノ!

山本彩さんについてはあまり詳しくないのだけれども、AKB関連のTV番組やNMBのコンサートでアコースティックギターを弾きながらパフォーマンスしている事は知っている。NHK朝ドラのテーマソングとなった『365日の紙飛行機』ではAメロの歌い出しを任されるなど、その美声に対する評価も高い。

個人的には山本彩=アコースティックギターのイメージがあったから、てっきり「ゆず」や「コブクロ」、「ミスチル」あたりが好きなのだと思っていたのだけど…

まさかのメロコア/パンクロック好きとは!!

MONOEYESに関してはアルバム購入のみならずLIVEにも参戦しているので、
このツイートで一気に親近感がわいた○(≧∇≦)o

それはそうと、自分も山本彩さんのアルバム『Rainbow』を早速聴いてみたのだけど…

このアルバム、おススメできます!

歌が上手いことは周知の事実だけれども、全体的に楽曲のクオリティも高い。
Amazonのレビューにも書いてあるけれど、山本彩が作曲した曲がどれなのか?については言われないと分からないくらい。


通勤中にウォークマンでアルバム曲を聴きながら、何気なくつぶやいた一言に対してリツイートやいいね!が付くとは驚いた。

ファンの結束力も凄いね。



Posted by りすお [RIS-O] on 28.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3597-bd5117ac

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend