WOWOWの株主優待を行使

Category : investment
自分の株式投資のスタンスは値上がり益を狙うキャピタルゲイン目的なのだけど…

一部の株は優待目的で持っていたりします。

それがコレ

20161025_01.jpg

WOWOWの株主優待

20161025_02.jpg

「WOWOW視聴優待」もしくは「QUOカード2000円分」のいずれかを選べる。

ちなみに現在のWOWOWの株価は1単元で約29万円。

QUOカードを選択した場合、29万円で2000円貰えるわけです。(その他に配当金も出る)

ちなみにメガバンク(三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行)の普通預金の利率は0.010%

100万円預けても年間でわずかに100円しか利子がつきません。

29万円の株を持っているだけで毎年2000円貰えるという事実。
(もちろん優待廃止や改悪の可能性が無いわけではないが、銀行は利率の変動がつきもの)

更に「WOWOW視聴優待」を選べば視聴料が3か月無料に!!

WOWOW月額視聴料は¥2,300なので、3か月分で¥6,900

29万円の株を買うだけで年間6,900円もの値引きが!!

株主優待がいかに強力か分かると思います。

WOWOW契約当初は見たいアーティストのLIVE中継がある月のみ契約していたけれど、なんだかんだで毎月見たいアーティストのLIVEや映画を放映してくれるので、かれこれ5年くらいずっと契約し続けています。
そんなこんなで自分がチョイスしたのはもちろん「WOWOW視聴優待」です。

その他、自分はビックカメラで買い物をすることが多いので、優待目的でビックカメラの株も保有しています。

ビックカメラの商品券は、ビックカメラ株以外にもBS11(イレブン)や子会社のコジマの株主優待で貰えたりします。

株は銀行預金ほどではないけれど換金性に優れているので、いざというときに比較的迅速に現金化できます。

ほとんど利子がつかないこのご時世に、大切なお金を銀行預金で眠らせておくだけなんて勿体ない。

自分が定期的に利用しているサービスやお店で使える株主優待を調べてみると、実はメチャメチャお得な優待があるかも!?
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3595-a74c7f47

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend