GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.7ct

Category : LIVE
GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.7ctに行ってきました(*・∀・)ノ

GEMの定期公演は1日2回公演なのだけど、今回はお昼だけ。

会場であるAKIBAカルチャーズ劇場はすっかりハロウィン仕様に装飾されていて、
ハロウィンに対する運営とメンバーの気合の入れ方が凄かった。

観客も仮装してきている人が何人もいたなぁ。

そうか、今日はハロウィン公演なのか(今更

仕事が忙しかったり、他のアイドルやバンドのLIVEがあったりしてSNS全然チェック出来てないや…ヽ(´ー`)ノ

20161022_01.jpg

今日はメンバーの南口梨奈さんの生誕祭公演だったらしい。

13:00開演の昼公演であるにも関わらず、ロビーは人で溢れかえっていた。

この混雑ぶりは夢アド以来だな…。

一応当日券が出ていたらしいけれど、自分はメンバーズ(有料会員)であるにも関わらず130番台だったし、立ち見エリアは3列くらいになっていて、ほぼ満員だったのではないかと思われる。



ハロウィン公演ということで、メンバーの衣装は血まみれのゾンビ花嫁衣裳だった。

GEMは毎月コスプレで衣装を変えてきてくれるから面白い。

GEMはアルバムを1枚しか出していないこともあり、基本的に定期公演のセットリストはほぼ固定的なのだけれども、衣装や演出を変えて来るから毎回新鮮な気持ちで楽しめる。

この辺りは夢アドも見習って欲しいなぁ・・・。

渋谷の定期公演では『舞いジェネ!』だったり『Bye Bye My Days』の衣装で変化をつけているけれど、GEMは毎月新作(?)だからなー。

更に『We're GEM!』では観客参加型の演出を行うなど、遊び心いっぱいの充実したLIVE内容だった。

MCでは”観客の仮装大賞”を決めて、マイケルジャクソンのコスプレをしてきた人をステージ前に呼び寄せたり、微妙なクオリティのドラえもんをステージに上げてメンバー皆でいじったり、優勝賞品をプレゼントしたり、いろいろ自由過ぎてビックリした(笑)

今日の公演では「GEMの重大発表がある」ということで、ファンはそこに注目していたようだけれど…



発表されたのはGEMの新ロゴだった。

え、重大発表ってそれ!?

『それじゃない』感が劇場内を支配して一瞬微妙な雰囲気になったけれど…
もちろん重大発表はそれだけではなかった。



来年1月にメンバー2名の生誕祭が行われることが発表され、メンバー・観客を含め盛り上がった。

自分が見たのはここまでだったのだけれども、本当にサプライズな重大発表は夜公演にあったようだ。



全国ツアー決定!! おめでとう。

メンバー達にも知らされていなかったらしく、号泣するメンバーもいたのだとか。

20161022_02.jpg

(写真)GEMの中心的メンバーだった武田舞彩がアメリカに留学してしまったため、勢いに陰りが見え始めたのではないか?と言われていたGEMだったけれど、全国ツアー開催とは素晴らしい。

東名阪に加えて北海道と九州の福岡で公演を行うようだ。

夢アドも東名阪だけじゃなく他の地域で出張公演 or リリイベをやって知名度を上げていけばいいのになぁなんて思ったり。

ただ、『イベントに行きやすいから』という理由で都内で住んでいる自分には全くメリットが無いんだよな…w

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3593-4e0a7d67

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend