ユキヒーロープロレス×夢みるアドレセンス-ヒールをはいた猫- 【Amazon Fashion Week TOKYO】

Category : LIVE
夢みるアドレセンス(夢アド)が、パリコレなどと並ぶ世界的ファッションショー「Amazon Fashion Week TOKYO」 に出演。

そのイベントの一つとして渋谷のKLab LIVE CAMELOTで行われた「ユキヒーロープロレス×夢みるアドレセンス-ヒールをはいた猫-」に行ってきました(*・∀・)ノ

今週の夢みるアドレセンスのイベント

・10/17 YUMELIVE JAPAN(定期公演) → 仕事(残業)のため欠席 ※チケットが無駄に(泣
・10/20 MAQUEE祭 → 仕事(夜間作業)のため欠席
・10/21 ユキヒーロープロレス×夢みるアドレセンス-ヒールをはいた猫- → 参加

仕事に追われていて行きたいイベントに行けず、フラストレーションが溜まっていたのだけれども…
今日ようやく夢アドのイベントに行けることが出来たわけです。

「Amazon Fashion Week TOKYO」は「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」(メルセデスベンツファッションウィークトウキョウ)の後継にあたるファッションショーで、世界から注目されているファッションイベント。

昨年、今年とX JAPANのYOSHIKIが登壇してパフォーマンスを行っていることでも有名。

【参考リンク】
夢みるアドレセンス 過去にYOSHIKIが登壇した「Amazon Fashion Week TOKYO」に出演

このイベントは立ち見が¥6,000で、指定席が¥9,000というお高いイベントなのだけど…

20161005_04.png

全席指定を選ぶと、なんとステージ撮影がOKになるというレアなイベントだった。

特典会では2ショット写メ、メンバー全員ショット写メ会を行っているものの、 LIVE中の写真撮影はNG

しかし、今回のミュージカル×ファッションショー内では一部の時間帯でステージ撮影が可能になる。

こんなレアなイベントは参加するっきゃないでしょ!

自分が参加したのは第2部と第3部。

当初、第2部はプレス(報道陣)を優先するため、一般のファンは後方のスタンディング席(撮影不可)に押し込まれる予定だったのだけれども…  主催者のご厚意で¥6,000のチケット購入者は撮影可能な指定席に座れることになった。

単に参加者が少なかったから座らせてくれたのかも…(笑)
※第2部のファンの参加人数は20人ちょい?

直前に値下げして販売されたユメトモサポーターズチケット(¥3,000)は後方のスタンディングエリアだったので、値段によってきちんと分けてくれたのは不公平感が軽減されて良かったと思う。

20161021_01.jpg

とはいえ、前方は招待客(関係者)およびプレス(報道陣)に割り当てられていたので、やや遠い(涙

20161021_02.jpg

夢アドのメンバーが猫に扮し、ミュージカル風の芝居が始まった。

20161021_03.jpg

5年前に数万円で購入したデジカメで撮影できるクオリティはこの程度ですな…(苦笑

20161021_04.jpg
『Love for You』

一般チケット購入者が撮影できたのは冒頭のこの1曲のみ。

歌(LIVE)は芝居の流れから突然始まる感じで、まさにミュージカル形式!!

20161021_05.jpg
志田友美

会場は思ったより狭かったので、安物のコンデジの光学ズームでも案外イケたっぽい。

20161021_07.jpg

この衣装カワイイ(๑¯ω¯๑)

20161021_08.jpg
荻野可鈴 × 志田友美

20161021_09.jpg

メンバーそれぞれが茶髪のウィッグをつけていて、ファッションショーを華やかに演出していた。

20161021_10.jpg
山田朱莉 × 京佳

20161021_11.jpg
京佳

連写機能を使って撮影すると、10枚ごとに記録時間で30秒間程度何もできないというクソ仕様の安物デジカメだったから、シャッターチャンスをかなり逃していた気がする…ヽ(´ー`)ノ

20161021_12.jpg

20161021_14.jpg

投げキッスをする荻野可鈴

20161021_15.jpg

満面の笑みを浮かべる荻野可鈴

20161021_16.jpg
山田朱莉

あかりん高身長でスタイル良くて素晴らしい!!

20161021_17.jpg

ドヤ顔?(笑)

20161021_18.jpg

曲中に花道を使ってモデル風のウォーキング&ポージングを披露する場面も

20161021_19.jpg

ここからは志田友美4連発

20161021_20.jpg

20161021_28.jpg

ゆうみん(志田友美)のベストショット!!

20161021_21.jpg

20161021_22.jpg

再び山田朱莉

20161021_23.jpg

レスリー・キーっぽい写真が撮れた!(笑)
躍動感!!

20161021_24.jpg
京佳 × 山田朱莉

20161021_25.jpg
志田友美 × 荻野可鈴

20161021_26.jpg

スモークに邪魔されて上手く撮れなかった…ヽ(´ー`)ノ



◆第3部
第3部はプレスがおらず、最前列からチケット購入者が座っていく形式だった。

とにかくメンバーとの距離が近い!

AKIBAカルチャーズ劇場の最前列より近い!! 手を伸ばせば届く(笑)

「ステージ撮影可」で、動画NGとは書いてなかったので動画を撮影してみた。

■第1部と第3部は『JUMP!』のみ撮影可




◆感想
幾度となくLIVEで聴いてきた曲でも、衣装やメイク、演出が異なるだけでこんなに印象が変わるのか!と驚かされた。
何もかもが新鮮で、価格的には高額なイベントだったけれど満足度は高かった。

ミュージカル風とはいっても、芝居のシーンは比較的短く、どちらかというとLIVEの合間に芝居とファッションショーが挟まれるようなイメージだった。

これだけメンバーとの距離が近いライブは滅多にあるものじゃない。

西武鉄道×ハロウィンのイベントで行われた「アイドルトレイン」以来じゃないかな。

【参考リンク】
アイドルトレイン ~SEIBU RAILWAY PRESENTS SEIBU HALLOWEEN 2015 in NERIMA~

20161021_27.jpg

来場者限定で配布された生写真

なんとサインは直筆だった!!Σ(・ω・ノ)ノ!
※裏面にマジックが滲んでいたので間違いない

上述したようにファンとしては純粋に楽しめたイベントだったものの、心残りがあるとすればこのイベントに小林れいちゃんが参加できなかったことかな…
病気療養だから仕方がないとはいえ、れいちゃん本人、そしてメンバーも悔しかっただろうなぁ。

ミュージカルで行う芝居はもちろん、既存曲とはいえ(小林れい抜きの)4人で行うライブパフォーマンスもフォーメーションを組みなおして練習を積んできたはず。

可鈴ちゃん、ゆうみん、あかりん、京佳ちゃん、連日イベント三昧で忙しい中、本当にお疲れ様。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3592-681167fd

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend