VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 3日目

Category : LIVE
昨日に引き続きVISUAL JAPAN SUMMIT 2016に行ってきました(*・∀・)ノ

見たのはLUNA SEAとX JAPANのみ。

ゆとりだわ~ヽ(´ー`)ノ

昔だったら14,000円もする高額チケットなんだから元を取らないと!と躍起となって序盤から(朝から)参戦していたと思うけれど、最近は仕事が忙しいせいかお金<<<時間になりつつあるな…。

YOSHIKIが発起人ということで、”時間が押す”のは当たり前となりつつあるVISUAL JAPAN SUMMIT

最終日の今日は終盤のLUNA SEAがまさかの定刻通りのスタート!!

うぉおお!やっぱりカッチョエエヾ(≧∀≦*)☆彡

特に金髪ウィッグ+ビジュアルメイクのINORANが格好良かったなぁ。

LUNA SEAのセットリストの中に『SHINE』が入っていたことに驚いた。

一応シングル曲なのだけど、河村隆一ソロの大ヒットの影響もあり(?)LUNA SEAの曲の中では最もポップな曲になった『SHINE』

ツアーでもあまり演奏されていた記憶がないのだけど、まさかここで持ってくるとは…



LUNA SEAの『STORM』と『SHINE』は当時よくカラオケで歌っていたな~ヽ(´ー`)ノ

『ROSIER』 『DESIRE』といった前期の名曲と、再始動後の曲がほどよく織り交ぜられた良いセットリストだったと思う。



『I for You』は深田恭子の出世作となったドラマ『神様、もう少しだけ』のエンディングテーマになっていて、当時の情景が蘇ってきたな~。
…って年齢バレるな(汗

再始動後最も好きな曲『TONIGHT』が聴けて良かったヾ(≧∀≦*)☆彡



INORANがギターのリフをひたすら繰り返すだけなのに、それだけでカッコイイんだから凄い曲だと思う。

欲を言えば最新曲『Limit』も聴きたかったけれど、まぁこれだけ豪華なセットリストだったのだから文句は言うまい。



LUNA SEAとX JAPANの間にパフォーマンスした乙龍まで定刻通りだったのに…

X JAPANの終演時間が余裕で1時間押しになってたのは何故(๑¯ω¯๑)

今日は余裕で早めに帰れると思ってたんだけどなーヽ(´ー`)ノ

しかも、X JAPANの開演まで結構待たされたのに冒頭曲『Miracle』で映像がうまく出ないというトラブルが…

セットリストは3日間全部同じだったから改めて語ることはないけれど、やはり他のバンドの追随を許さない圧倒的なパフォーマンスは素晴らしかった。

ToshlとYOSHIKIは相当ご機嫌だったのか、MCコーナーなのに即興で『DAHLIA』 『Unfinished』のピアノ伴奏+歌のパフォーマンスが行われるなど、予定にないサプライズがあったりして、そういった意味では今日参戦した人はラッキーだったかな~と。

今回のVISUAL JAPAN SUMMITでX JAPANのパフォーマンスを初めて見た他バンドのファンも多かったようで、帰り際、口々に『YOSHIKIの演奏は凄かった。あれを3日連続で続けられるのは凄い。』 『あの演奏なら倒れるほど疲れるのも分かる』と言っていたのが印象的だった。



特に『Art of life』の終盤のドラムの叩き方は鬼気迫るものがあって凄まじい。




一時は開催すら危ぶまれていたVISUAL JAPAN SUMMIT 2016

無事に終わって良かった。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3590-c5dc620a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend