ウォークマンの新作が気になる

Category : Diary

よりパワフルに! タッチ操作やDSD対応した新ウォークマン「NW-A30」
臼田勤哉2016年10月7日 18:59

 ハイレゾ対応のウォークマンがリニューアル。先行して発表された無酸素銅筐体で4.4mmバランス出力搭載、実売30万円の「NW-WM1Z」と約12万円の「NW-WM1A」も話題を集めたが、ハイレゾのエントリーモデルとなる「Aシリーズ」もリニューアル。「NW-A30HM/A30シリーズ」を10月29日から発売する。実売価格は22,000円~44,000円前後。



毎年この時期になると発表されるSONY ウォークマンの新作

自分は音質重視なのでサイズが最も小さいAシリーズではなくFシリーズを愛用していたのだけど…

20161007_01.jpg
ウォークマン F880

今月末に出るウォークマンA(NW-A30HM/A30シリーズ)って、もうほとんどウォークマンFシリーズだよね?

20161007_02.jpg
ウォークマンAシリーズの新作 (NW-A30HM/A30)

液晶画面が3.1インチに巨大化
(全体的にサイズが大きくなった)

まぁ正面から見た画像は良いとして…

20161007_03.jpg

横から見た画像がコレ。

えっ、ぶ厚くないか(汗

ただ、仕様を確認してみると重量は98gということで許容範囲内だ。

自分が今使用しているウォークマンF886の重量が103gであることを考えると、むしろ軽くなる。

本当に音質重視ならば実売30万円の「NW-WM1Z」と約12万円の「NW-WM1A」が選択肢に入ってくるはずなのだけど、重量250gオーバーは通勤で持ち歩きしたくない…。

ウォークマンF880シリーズと比較すると、動画再生機能が削られていたりするのだけど、近年ウォークマンで動画見ることは全く無くなったから音楽再生プレーヤーとして余計な機能を削ぎ落としてるのはむしろ評価できる。

ウォークマンFとの比較で一番大きいのは、最近のウォークマンはマイクロSDカードで容量を増やせることかな。

ハイレゾ音源やFlac音源を持ち歩く場合、内蔵メモリの16~64GBだと少なすぎるからね。

iPhone7からイヤホンジャックが無くなったことにより、手持ちのイヤホンが使えなくなって困っている人も多いはず。

iPhoneで音楽を聴いていた人は、これを機にウォークマンとの2台持ちに挑戦してみては?

iPhoneやiPodの音がオモチャに聞こえるくらいウォークマンの方が音質良いですよ…と宣伝←

それはそうと…
今度の新作ウォークマンではヘッドフォン出力が大幅に上がっているということで、ヘッドフォンとの接続も楽しみ。

ブログには書いてなかったけれど、今年ゼンハイザーのヘッドフォン(35,000円程度)を購入していたので。。。

基本、外ではイヤフォン派なので関係ないかもしれないけれど、休日カフェで読書するときなんかはヘッドフォンでもよいかもしれないなーなんて。

ちなみにイヤフォンはゼンハイザー製のIE80を愛用してます。(購入当時38,000円程度)

『イヤフォンに4万円!?』 『財閥だ!』と驚かれることが多いのだけど、IE80はケーブル部分だけ取り換えられるから、断線してもケーブル交換のみで済むから逆に安く上がるのです。

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3584-dc786f22

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend