志田サマー新井サマー ~大納会2016~

Category : LIVE
志田サマー新井サマー ~大納会2016~に行ってきました(*・∀・)ノ

20160929_01.jpg

本当は9/17に新宿BLAZEで行われたLIVE『志田サマー新井サマー LAST LIVE 2016 ~あの日見たサマーを僕達は忘れない~』が最後のライブになるはずだった志田サマー新井サマー


夢みるアドレセンス 志田友美 /東京女子流 新井ひとみ

しかし、その後9/24に幕張メッセで行われる@JAM×ナタリー EXPOへの参加が決定。

これが本当に最後のライブなのかな…と思いきや!?

志田サマー新井サマーの強い要望により(?)AKIBAカルチャーズ劇場にて本当のファイナルライブを行うことが決定。

実は先月のワンマンライブ時点で決まっていたっぽいけれども…w
(新井サマーがMCで志田サマーに『まとめ的なライブがあるから9/17で最後じゃなくなった』と漏らしていた)

20160929_02.jpg

後ろの巨大ディスプレイにも『大納会 2016』の文字が



■LIVE開演
衣装は1stシングル『灼熱サマー』のノースリーブ&ジレだった。
この衣装も今日で見納めか…

■セットリスト
1.GO GOサマー
2.今夜は午前サマー
~MC~
3.灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~
4.あんなに好きだったサマー
~締めのMC~
~アンコール~
EC1.GO GOサマー
EC2.灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~
~最後の挨拶~

■衣装
1stシングル『灼熱サマー』衣装
アンコール以降は花火Tシャツ+ハッピ姿

冒頭はいつも通り元気な感じでスタート。
自分は例によって志田サマー側の席に座っていたので、新井サマーの方は若干距離があったのだけど、一説によると冒頭から目が潤んでいたのだとか。

MCは志田サマー新井サマーの2人のみで進行。
本日は(過去のライブで司会を務めていた)芸人のさわやか五郎さんは来ていないとのこと。

志田:事故る感満載ですけれども (観客w

AKIBAカルチャーズ劇場は夢みるアドレセンスのホームともいえる会場であり、年齢的に1個上ということもあって志田友美が進行を務める形でMCが行われていった。
おっとり系の新井ひとみをリードする形でお姉さんとして気を使っている姿が見られたのは貴重だったなー。

9/17の新宿BLAZEのライブで夢アドのリーダー荻野可鈴がこのように言っていたのを思い出した。

荻野可鈴:ひっと(新井ひとみ)と一緒にいるときの友美はちょっと違うよね!

荻野:(夢アドで自由奔放に振舞っている時とは違い)ちゃんとお姉さんしてるし、出来るんだーみたいな。

MCのトークテーマや内容などは女子流さんのファンの方のブログが分かりやすくまとめてくれていたので、そちらを参照してください←
蕎麦氏 志田サマー新井サマー「〜大納会2016〜」
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2016/09/2016-8305.html


3曲目の『灼熱サマー』あたりまでは2人も笑顔で楽しそうに振舞っていたのだけれども、バラード曲『あんなに好きだったサマー』では2人も明らかに目が潤んでいた。

その後に行われた締めの挨拶では、いつも元気一杯天真爛漫な志田友美が今までに見せたことのないような寂しげな表情をし始め… いつもMCでは観客を見渡しながら喋るのに、目線を下に落として涙をぐっと堪えているような仕草を見せていた。

『今日で本当に志田サマー新井サマーは終わるんだな』と実感した瞬間だった。

最初のMCでは『今日で終わっちゃう実感が無い』と話していた志田サマー新井サマーの2人。
しかし、締めのMCでは徐々にその実感が沸いてきたに違いない。

アンコール後、花火Tシャツ+ハッピ姿で再登場。

『最後は湿っぽい空気で終われないでしょ!』ということでアンコールは盛り上がる曲を2曲立て続けに披露していた。
※『GO GOサマー』 『灼熱サマー』

志田友美も新井ひとみも今夏のユニット活動を振り返って、『志田サマー新井サマーで相手から沢山刺激をもらった。色々勉強になった』と語っていた。

普段の新井ひとみさん(女子流としての新井ひとみさん)のことはよく知らないので、志田友美に関して感じたことを書かせてもらうと、今夏のユニット活動を通して歌やパフォーマンス面ではもちろんのことだが、人として内面的にも成長出来たのではないかと思う。

いざとなればリーダーシップを取ることもできるし、お姉さんとして相方(新井ひとみ)に気を遣うシーンも多々見られた。
例えば、夢みるアドレセンスのイベントの後に志田サマー新井サマーのライブ・イベントが行われる時は、どうしても夢アドのファン(志田友美のファン)の数の方が多くなる傾向にあったわけで、そういった点で居心地が悪くならないよう色々気遣いしていたと思う。

寂しかったら泣いてもいいのに、目を潤ませながら堪えるところが”志田友美らしさ”なのかな…とも思った。

ラストライブ終了後、志田サマー新井サマーの2人は一旦ステージ裏に掃けたのだが、
その後なかなか特典会が始まらなかった。

特典会は握手会からスタート。

握手会開始前に踊るような仕草で元気アピールをしていた志田サマーだったが…

(夢アド@アシスタントプロデューサー)たけべ氏:ああやってるときの志田サマーはカラ元気ですからね。さっき裏でメソメソしてました。

…バレバレやん( ̄∇ ̄)

握手会が始まってからはファンとの交流を楽しんでいるようで二人とも笑顔に戻っていた。

自分は2ショット写メ会と3S写メ会に参加。

RIS-O:志田サマー新井サマー終わっちゃったね、、、

志田:また夢アドで会えるじゃん♪

そんなにシリアスに言ったつもりはなかったのだけど、逆に励まされてしまった。

こんな真面目なゆうみんが見られるのは珍しい←

20160929_03.jpg




■2枚目
R:(ネタで)ラストライブ終わっちゃったから”泣きポーズ”で!!

志田:うん!分かった!!


パシャ


志田:ねぇねぇ、(写メ)見てみて!

志田:私メッチャ泣いてるでしょ!?( ̄∇ ̄)


20160929_04.jpg

R:オイ!! (乂Д´)

絶対やると思ったw


■新井ひとみ
20160929_05.jpg

ユニット活動で色々楽しませてもらったので、そのお礼と、東京女子流さんのLIVE格好良かった!みたいな感想を伝えた。

ポーズは個人的にお気に入りのテヘペロっぽいやつ←

20160929_06.jpg

志田サマーも新井サマーも『来年もまた志田サマー新井サマーやりたい! ファンの皆さんも応援してください』と言っていたので、期待しているぞ(`・ω・´)










Posted by りすお [RIS-O] on 29.2016   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3578-f9025935
志田サマー新井サマー 「〜大納会2016〜」 「夢みるアドレセンス」の志田友美さ

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend