@JAM×ナタリー EXPO 2016

Category : LIVE
@JAM×ナタリー EXPO 2016に行ってきました(*・∀・)ノ

仕事が立て込んでいたので日曜日のみ参加

とりあえず志田サマー新井サマーと夢アドが見られればいいや~という、ゆるーい感じで参加。

会場間の移動が想像以上にスムーズに出来たので、想定より多くのステージ(アイドル)を見ることが出来た。

・わーすた
・夢みるアドレセンス
・東京パフォーマンスドール
・妄想キャリブレーション
・W media スペシャルファッションショー (山田朱莉、一之瀬みか等)
・志田サマー新井サマー
・つりビット
・Dorothy Little Happy
・東京女子流
・BiSH
・ときめき♡宣伝部
・コラボステージ (PASSPO☆×ベイビーレイズJAPAN、 わーすた×つりビット)

中には途中からしか見られなかったアイドルもいるけれど、
まさかこれだけのアイドルのステージを見られるとは思わなかった。

会場間を1~2分で移動できたのが大きかったなぁ。

会場内はほどよく混んでいて、ガラガラではなかったのだけど…
強引な割り込み無しで3列目くらいまでは行けるし、お目当てのアイドルの前のステージから見ていれば、転換の時に最前列まで行くことも出来た。
なんだかんだで結構良い位置で見られた気がする。

一般エリアとは隔離された¥40,000のVIPエリアの優遇ぶりは凄かったけれどw
まぁ4万円ならあれくらいじゃないと…ね。

もっとギュウギュウだと思っていたけど、割と前列まで行けたことを思えばVIPエリアを無理して取らなくて結果的に正解だったと思う。一説によると金で雇われた最前管理のヲタがいたとか言われてるけど、自分が見た限りではVIPエリアはガラガラで移動し放題だったような…。
(最前管理ヲタの)お目当てのアイドルのステージが終わっていただけかもしれないけれど。

各アイドルステージの合間に特典会に参加。

・夢みるアドレセンス特典会

■山田朱莉
20160925_01.jpg

この後に行われるファッションショーのためにモデルメイクにしていたあかりん。
珍しかったので思わず写メってしまった(๑¯ω¯๑)

ファッションショーのステージでは高身長&長い脚でひときわ目立っていたε٩(º∀º)۶з

そして一ノ瀬みかちゃん可愛かった←



・わーすた握手会 ⇒ 失敗(時間制限)


・SUPER☆GiRLS握手会 (浅川梨奈、みやり等)
RIS-O:(元アイドリング!!!)『菊地亜美の1am9』聴いたのだけど、そろそろスパガ卒業しちゃうの?(T_T)
浅川:あれは(あみみが)勝手に言ってるだけだから!!(笑)
R:でも個人仕事9割、グループ仕事1割って…w
浅川:(^ω^;)(;^ω^)


・志田サマー新井サマー特典会
20160925_05.jpg

まさかの2曲だけの披露だったので「2のサイン」






特典会会場をうろついていたら、突然声をかけられた。

そこには先日としまえんで行われた泡パーティで見事に風邪をひき、
YUMELIVE JAPANを泣く泣く欠席したS氏の姿が!!

■泡パーティの様子
20160925_10.jpg

風邪でダウンしているのかと思っていたが、夢アド特典会に参加するためこの日までに気合いで治した様子。

S氏:どうしても伝えたいことがあるんだ。

小田和正風のセリフが決まっててカッコイイ!!

ちなみにS氏は幕張滞在時間2時間だったらしい。
高額チケットなのに…凄いなー。



ルックスに定評がある「わーすた」のステージ。
衣装も振り付けも可愛くて非常に見栄えが良かった。
どうやら夢アドと兼ヲタしている人が多いらしいヽ(´ー`)ノ

その他のアイドルは…
ブレイクするかどうかは置いておいて←
曲を聴いていて『いいな』と思っていたアイドルを中心に回っていた感じ。

■sora tob sakana
 『ロック好きな方は是非!』と宣伝されているけれど、バリバリのロックというより”オシャレなROCK”といった感じ。
 ピアノの旋律が綺麗だからかな…?
 メンバー達の年齢が若いからなのか、Vocalはまだまだ発展途上といった感じ。
 彼女たちが成長して歌声が安定してきたら更に良い感じになりそう。 
 楽曲はメチャメチャ良いのだが、MVのチープさが残念、、、




■妄想キャリブレーション
 メジャーデビュー以降、突然EDM路線になったことで既存のファンが激おこ
 しかしインディーズ時代を知らない自分からすると、『ちちんぷいぷい』はダンサブルでカッコイイし、良い楽曲だと思うんだけどなー。




■Dorothy Little Happy
 もうベテランの域だし、アイドルファンの間で楽曲の良さには定評があるので改めて説明するまでもないだろう。
 『The best of Dorothy Little Happy 2010-2015』は捨て曲が無い名曲揃いのベスト盤だと思う。




■つりビット
 ポップス寄りだけど耳馴染みの良いキャッチーな曲が多くて良いと思う。


そんなこんなで以前からちょっと気になっていたアイドルの生のステージを見ることが出来て良かった。


Posted by りすお [RIS-O] on 25.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3577-9606a9d2

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend