GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.6ct & vol.7ct

Category : LIVE
GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.6ct & vol.7ctに行ってきました(*・∀・)ノ

この日は朝9時からTOHOシネマズ日本橋で『君の名は。』を観て、三越前駅から末広町へ移動。
末広町から秋葉原駅方面に向かい、AKIBAカルチャーズ劇場でGEMの昼公演(vol.6ct)を観て、アキバのカフェでサクっとブログを更新した後、再びAKIBAカルチャーズ劇場でGEMの夜公演(Vol7.ct)を観るという強行スケジュール。

我ながら時間を無駄にしないスケジュールの入れ方に惚れ惚れするわー(笑)

『君の名は。』の時間がどうしてもLIVEにかぶってしまうので、朝イチで映画館に向かうしかなかったヽ(´ー`)ノ

AKIBAカルチャーズ劇場は夢アドが隔週木曜日に定期公演を行っている関係でメンバーズ(有料会員)になっていたので、GEMもメンバーズ枠で先行予約していた。

昼公演 → 最前列
夜公演 → 2列目

この運を夢アドに使いたかった…ε=\_○ノ

いや、単にGEMILY(GEMファンの総称)にメンバーズが少ないだけなのかもしれない。

なんせ月1公演だからね。

とはいえ、昼公演からなかなかの混み方だった。
夜公演はやたら混んでいたのだけど、なんと満員だったらしい。

今月のテーマは学園祭。

本日の公演のために特別VTRが作成され、オープニングで流されていた。

そして何と、GEMのメンバー達は全員制服姿(ブレザー&セーラー)で登場!!
各々スカートの丈が長かったり短かったり、スカートにリボンが付いていたり…
1人1人違ったアレンジで制服を着ていた。

8月は浴衣姿だったから、GEMはこれから毎月コスプレ(?)で登場してくるのかな…。

今月の衣装に関しては、萌えというよりも…
パフォーマンスが始まって間もなく皆汗だくになっていて暑そうだった←
※GEMのダンスはアイドル界の中でもかなり激しめ

相変わらずダンスはキレッキレで見ていて気持ちが良かった。

昼公演は演劇部というテーマで寸劇が挟まれたりしたのだけれども、個人的には歌で攻めてきたアイドル部があった夜公演の方が良かったかな。
アイドル部のパートではNMB48『ナギイチ』とSKE48の曲のカヴァーでパフォーマンスがあったのだけど、今日一番のMIXはこのシーンだった気がする←

夜公演では『No Girls No Fun』が聴けて良かったなー。

個人的にアルバムの中で一番クールな曲だと思っていたし、ずっと生で聴いてみたいな…と思っていたから嬉しかった。

GEMは曲とパフォーマンスが好きで特に推しメンはいないので、公演終演後サクッと退場。

そういえば、MC中にメンバーが言っていたのだけど、GEMは今度初の撮影会(写メ会?)を行うのだとか。
ずっと応援してきたファンにとっては待望のイベントだろうなー。

その点、ビジュアル良しスタイル良しの夢みるアドレセンスは初期から写メ会があったから、そういう点では恵まれてるのかな…なんて思った。

夢アドは今月下旬から渋谷WWWで月イチの定期公演を続けていくことになったのだけど、最近セットリストと衣装の固定化が著しいので…。
GEMのようにコスプレをしろとは言わないけれど、衣装を変えるなり、旧曲を中心にしたセットリストにするなり、ファンを飽きさせない工夫をしてくれたらな~なんて思った。

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3572-7f29359a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend