志田サマー新井サマー LAST LIVE 2016 ~あの日見たサマーを僕達は忘れない~

Category : LIVE
志田サマー新井サマー LAST LIVE 2016 ~あの日見たサマーを僕達は忘れない~に行ってきました(*・∀・)ノ

20160917_10.jpg

会場は新宿BLAZE

20160917_11.jpg

西武新宿駅から徒歩数分のライブハウス。

20160917_12.jpg

物販は朝11時から開始。
昼公演の入場が始まる関係で12時点で一旦締め切られたのだが…

物販の種類が多くて列がなかなか進まず、本日から発売された限定Tシャツ&ハッピを買えない人が続出。

20160917_13.jpg

一応、開場後も物販は行われていたのだけど…

20160917_14.jpg

オールスタンディングのライブハウスだから皆急いで会場内の良い場所を確保しに行くわけで、、、

昼公演でハッピを着てる人が4~5人しかいないことに気づいた志田サマー新井サマーが「おおおーい!」と観客にツッコミw

いや、皆買いたくても買えなかったんだよ。。。



本日の志田サマー新井サマーラストライブにはゲストでそれぞれが所属するユニット、夢みるアドレセンスと東京女子流が登場。
後はカルチャーズ劇場公演ではおなじみの進行役=芸人のさわやか五郎さん。

■昼公演
志田サマー新井サマーは上記の衣装で登場。

あれ?志田サマー新井サマーの衣装じゃないのか。と驚いた人が結構いた様子。

昼公演は志田サマー新井サマーのMC → パフォーマンス → 夢アド → 志田新井のコーナー → 東京女子流 → 志田新井パフォーマンス みたいな感じで、夢アドと女子流のパフォーマンスを挟む形で志田サマー新井サマーのパフォーマンス&コーナーが行われた。 (順番はうろ覚え)

すぐに夢アドのパフォーマンスがあるから予めユニット衣装に着替えているんだろうな…と、登場したときから何となく予測できてしまった。。。(笑)

■カラオケバトル
AKIBAカルチャーズで過去二回にわたって行われた志田サマーVS新井サマーのカラオケ対決。
過去一勝一敗と五分の成績だったのだが…

司会のさわやか五郎氏が『実はあのカラオケの採点は予め作られたものでした!』と暴露。

やっぱりな…ヽ(´ー`)ノ

気づいていた人はそれなりにいたようだけれども、そうでない人も結構いたようで、リアルにブーイングが上がっていたような気がするw

カラオケバトルの最終勝負は夜公演に行われるとのことで、昼公演は特別に志田サマー新井サマーのデュエット曲が披露されるとのこと( ゚∀゚)o彡°

二人とも歌が上手いからこれは良企画!!

志田新井が歌の準備に入ろうとした瞬間、ステージが暗転して妙な照明に・・・!?



ここでまさかの荻野可鈴(夢アド)×中江友梨(登場女子流)が荻野サマー中江サマーとして登場w

突然デュエット対決する流れに←

荻野サマー中江サマーが披露した曲は一青窈の『ハナミズキ』

どこがデュエット曲なんだ…というさわやか五郎氏の突っ込みもありつつw

この二人のデュエット
マジか?マジ対決なのか? と思っていたのだが、途中から演歌っぽい「語り」(小芝居)が入ってきてメチャメチャ面白かった。



二人はいたって真面目に歌っていたのだけど…
笑っていいんだよね? 小芝居の部分。。。

そんなこんなでよーやく志田サマー新井サマーの出番に。

二人が披露したのは絢香×コブクロの『WINDING ROAD』



お世辞抜きで二人のハモりは良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

「アイドルが頑張ってアカペラに挑戦しちゃいました」的なありがちな企画(?)ではなく、リアルでカラオケバトルに出られそうな歌声だったと思う。



昨日、二人がカラオケ屋でデートしていたのはこの練習のためだったらしい。

MCでは、新井ひとみが『街を歩いてる時、ゆうみん(志田友美)はオーラがあり過ぎてバレちゃうんじゃないか?と心配になってボディガードしている気になっていた』と言い、一方の志田友美は『ひっと(新井ひとみ)が本当にかわいすぎてバレちゃうんじゃないか?とボディーガードしていた』と言い、お互い芸能人ボディガードをしている気になるという謎の展開に。

お互い褒め殺しじゃないかヽ(´ー`)ノ

確かにゆうみんはスタイル良すぎる(脚細い&長い)から、帽子を目深にかぶっていても目立ちそうだ…。

デュエット対決は志田サマー新井サマーの勝利。

ご褒美にスタッフが仙川店からテイクアウトしてきた(ゆうみんの大好物)ラーメン二郎のラーメンが贈られた。

志田サマーは今夏メチャメチャ忙しくて一度もラーメン二郎に行けなかったそうで、すごく喜んでいた。

ステージ上でラーメン二郎を食す志田サマー&新井サマーを見守るというシュールな展開にw
まぁ完食するまで待てるはずもなく、食べたのは2~3口だったけれどね。



■夜公演
昼公演の反省を踏まえたのか、夜公演では志田サマー新井サマー、東京女子流、夢アドのパフォーマンスパートが綺麗に分かれていた。MCに各ユニットのメンバーが残って話してくれるところは昼公演と同じような構成だったけどね。

夢アドに関しては『くらっちゅサマー』が入っていたことを除けば、大体いつものセトリだった。
※『舞いジェネ!』『ファンタスティックパレード』『Bye Bye My Days』『おしえてシュレディンガー』

メジャーアルバム発売を控えているし、対バンイベントだとどうしてもこういう構成になっちゃうのは仕方ないと思うけれど、たまには旧曲も聴きたいなぁと思ってしまった。

『Bye Bye My Days』は夢アドの中でもかなり好きな曲だから良いのだけどヽ(´ー`)ノ

夜公演の最後の曲は志田サマー新井サマーの『GOGOサマー』だった。

最後は大団円といった感じで本日ゲスト出演してくれた夢アド&東京女子流のメンバーが全員登場。
さわやか五郎さんもちゃっかり端の方で踊っていたw



そんなこんなで自分は昼公演、夜公演どちらも参戦したのだけれども、個人的には色んな意味で”濃かった”昼公演の方が楽しめたかな。

特典会は昼公演の方しか参加できなかったけれど…

20160917_15.jpg

本日発売されたTシャツ&ハッピ衣装姿だったから貴重なタイミングに撮影できて良かったヾ(≧∀≦*)☆彡



ちなみに志田サマー新井サマーは今月中にもう一回LIVEがあるとか…!?

二人は『大人たちにお願いすればきっとライブ出来る!』と言っていたけれど、もう決まってるんでしょ( ̄∇ ̄)←

以前、カルチャーズ劇場で行われたLIVEのときに、新井ひとみが『最後にまとめ的なライブがあって、ラストライブ(今日のライブ)は最後のライブじゃなくなったの』みたいなことを志田サマーに言っていたのだけど、このことだったか…ヽ(´ー`)ノ

ちなみにAKIBAカルチャーズ劇場の公演予定として、9/15の2週間後である9/29に夢みるアドレセンスの定期公演の予定が入っていた。しかし、夢アドのカルチャーズ劇場公演は9/15がファイナルだったので、おそらく空いた9/29に志田サマー新井サマーの本当のファイナルライブが行われるのではないか?と予想されている。

真相はいかに・・・!?


Posted by りすお [RIS-O] on 17.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3571-47f55b6c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend