夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.47 ~FINAL~

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.47に行ってきました(*・∀・)ノ

およそ2年間に渡って行われてきた夢みるアドレセンスの定期公演『YUMELIVE!』も本日がファイナル!!

当初、別仕事の都合で志田友美の休演が予告されていたが…



なんと急遽出演できることになったようだ。

残念ながら舞台が近い小林れい、そして志田友美は公演終了後の特典会には出られないとのことだったが、AKIBAカルチャーズ劇場で行われる最後の定期公演なんだし、やはりメンバー全員で迎えたいよね。

責任感が強くて涙もろいリーダーの荻野可鈴。

今日は感極まって泣いちゃったりするのかな…と思っていたのだけど、最初から最後まで笑顔だった。

MCコーナーではAKIBAカルチャーズ劇場における思い出だったり、カルチャーズ劇場のスタッフに聞いた夢アドメンバーのアンケートとか、ファイナルらしい企画が満載だったけれど、しんみりとした雰囲気にはならず、いつも通り楽しくワチャワチャした感じで進んでいった。

可鈴ちゃんだけじゃなく、メンバー全員最後まで楽しそうにしていたなーヽ(´ー`)ノ

ただし、LIVE中の小林れいちゃんは凛々しい表情で格好良かった!!

あ、今日のゆうみん(志田友美)の髪型、普段よりちょっと幼い感じの雰囲気!?
アイドルっぽいアレンジで可愛かったなー。



MCコーナーで言っていたのだけど、楽屋の白い壁面はアイドルちゃん達のサインで埋め尽くされているらしい。
上記の集合写真の後ろの壁はその一部かな?

夢アドが定期公演を始めた当初は建屋自体が新しかったせいか、他のアイドルのサインはほとんどなく、思い切り主張したサインを書いてしまったそうで、それがあまりにも巨大で、今でも夢アドのサインが存在感を放っているのだとか(笑)

荻野可鈴ちゃんがMCで言っていた事だけれども、最後の方のYUMELIVEは常に満員御礼。
(平日公演で満員になるアイドルは珍しい)
AKIBAカルチャーズ劇場史上最高の応募総数を更新し続けるなど、まさに”有終の美”でYUMELIVE!終えることが出来たんじゃないかと思う。

個人的には視界良好で座って落ち着いて見られるカルチャーズ劇場の公演が好きだったけれど、もうこのハコでは収まらない人気アイドルへと成長したのだから、卒業して更に大きな会場へと移るのは当然の流れだと思う。

そう、ここで立ち止まって感傷に浸っている暇なんて彼女達には無いのだ。



■特典会
YUMELIVE!ファイナル!ということで、本日特典会に出ていた3人全員と写メを撮影した。

■京佳
RIS-O:最後のYUMELIVE!だから記念撮影しに来たよーヾ(≧∀≦*)☆彡

京佳:(志田)友美がいないからでしょ!!

R:いや、そんなことは(汗

京佳:「最後だから」じゃなくて「友美がいないから」でしょ!!(怒

R:な、なぜそれを…ていうか、なぜ推しメンを知ってるんだ!?w

京佳:結局友美でしょ!?

友美って何回言うんだよw

20160915_01.jpg

この距離感(泣

京佳ちゃんにはたまーにリプ送るくらいで、「いいね」もつかないので全然見られてないと思っていたけれど、自分を推してくれているファン以外のツイッターもかなり掘ってるみたいで恐ろしい…(笑)


■山田朱莉
YUMELIVE!終わっちゃったねーとか、この劇場好きだったーとか、そんな話。

あかりん(山田朱莉)はいつも派手な茶髪なのに髪の毛全然傷んでないし、むしろサラッサラで羨ましい。

ポーズをお任せにしようとしたら、もう何回撮影したか分からない『ぴよぴよポーズ』になりそうだったので(笑)

最後のYUMELIVE!ということもあり、『バイ夢』にしてもらった。

20160915_02.jpg

このポーズも何回撮影したか分からないくらい撮ってるけど( ̄∇ ̄)


■荻野可鈴
最後だから泣いちゃうかと思ったら全然泣かなかったねー。とかそんな会話。

20160915_03.jpg

ポーズお任せしたら『笑顔っ!』と言ってこのポーズをしてくれた。

可鈴ちゃん、少し前まで(目が細くなる)自分の笑顔があまり好きではなかったみたいだけれども、ファンのお陰で自分の笑顔が好きになったらしい。
実際、とても素敵な笑顔だと思う。

今日の特典会は3人だったから少し早く終わるかな?と思ったけれど、一番行列が長くなる人気メンバー(可鈴ちゃん)に引きずられる形で結局21:30過ぎまで特典会が行われていた。

写メ会まとめ出しする人は最後に撮影する暗黙の了解(というかスタッフの指示?)があるのだけど、京佳ちゃん、そして可鈴ちゃんと最後に撮影していた人は半端ない枚数で凄かったな…。

京佳 2S写メ 25枚
荻野可鈴 2S写メ 30枚

写メ1枚のレギュレーションが3,000円だから、最後に京佳ちゃんと撮影した女の子は¥75,000
荻野可鈴ちゃんと撮影した若者(♂)は¥90,000使っていることになる。

財源どこー!?((((((((;゜Д゜))))))))

まぁ別の現場を見てみると上には上がいるわけで…


こういうのを見ると僕の「アイドルヲタクは高学歴で高収入」理論がますます現実味を帯びてくるような気がする…。

なにはともあれメンバー&スタッフの皆さん、YUMELIVE!ファイナルお疲れ様でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3569-04741923

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend