the HIATUS Hands Of Gravity Tour 2016 at 新木場Studio Coast

Category : LIVE
the HIATUS Hands Of Gravity Tour 2016に行ってきました(*・∀・)ノ

20160913_01.jpg

本日の会場は新木場Studio Coast

20160913_02.jpg

自分はHands Of Gravity Tourの初日公演にも参戦しているので、同ツアーに参戦するのは今回で2度目になる。

やっぱり良いLIVEは何回見てもいいわ…。

Vocal&Gutarの細美さん、今回のツアーでは歌声にさらに磨きがかかっている気がする。
ELLEGARDENやHIATUSの初期のころは感情に任せて…というかノリ重視で音程が怪しくなるシーンも結構あったと思うけど、今ツアーにおける細美さんの歌は声量と迫力がありながら、音程に関してはCD並の安定感があったな…。

MCを挟んで次の曲に行くときに、曲に込めた想いとかその時の状況を話してくれるのが好き。

今日で言うと『Clone』なんかがそれ。


今日のスペシャルといえば、Bassのウエノコウジさんがこれまでになく饒舌だったところ。
細美さんがムチャぶりするシーンが多かったからなんだけど・・・w
絶妙な掛け合いが面白かったなー。

そして今日のLIVEに来て何より良かったと思うのはMCだった。

いつもは下ネタが多いのに、今日は人生観というか真面目な話が多かったなぁ。
本人は鬱とかそんなんじゃなく40才過ぎると悩みもそんなにないと言っていたけれど、やけに語りモードだった。

予め断りを入れておくと、本人的にはインターネットが嫌いすぎて、特にファンがSNSに書き込んでそれがバズるのを嫌がっているようだ。『俺、そんなこと言ってないし』 『意味合いが違う』ことが誤解されたまま広がってしまうのが嫌なんだろうな…と。

なので、すべて書き起こそうとは思わないけれど、個人的に特に印象に残っていたフレーズを自分の備忘録も兼ねて書いておく。

・周りの人に「自分を押し通して生きるなんてそんなの無理だ」と皆から言われても、俺はずっと意地を張って生きてきた。
・明日が今日の繰り返しなら生きてる意味なんて無い
・人生好きなようにやってみようぜ
・やりたいことやるのに早いとか遅いとか無いから。人生では”今”が一番若い。

後は、ラジオでは何度か話してきたことだけれども…
『中学、高校、大学とずっと俺は嫌われてきたし、それを俺自身分かってる』という話。

だからといって”他人の顔色を伺いながら態度や性格をコロコロ変えようとは全然思わなかった”ところが細美さんのカッコイイところだよね。

僕とか、一度も話したことのない女子にツイッターをブロックされてたりすると結構凹むんだけど(笑)

細美さん的には『誰だテメエは!交流なんてこっちから願い下げだ!』くらいの根性なんだろうな…

こんなこと書いていると『俺の言いたい事が1/10も伝わってない!』と細美さんに怒られそうだけど、歌だけじゃなくて言葉の一つ一つに心を動かされたし、「少なくとも自分はこういう風に感じた」という意味合いで文章に残しておきたかった。

今日のLIVEに来られた人はラッキーだったね。

こんなにアツく想いを語る細美さんはそうそう見られるものじゃないから。



Posted by りすお [RIS-O] on 13.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3568-3db1f21e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend