限りある時間を有効に使いたい

Category : Diary
今日はノーイベントデーだったので、徒歩数分の近所の映画館に映画『君の名は。』を観に行こうと思ったのだが、近所の映画館は今時珍しい窓口販売のみの形式だった。(Web予約無し)

そのため、日曜日であるにもかかわらず早起きして販売開始時間ちょっと前に映画館に向かったのだが、朝8時の時点で長蛇の列。マジかよ…。

諦めて近所の定食屋で朝飯を食べて帰宅。

しばらくして昼前に再び映画館の様子を見に行ったところ、『君の名は。』行列が更に伸びていて、チケットを買うまでに50分かかるとのアナウンスがあって諦めた。

一応、列に並んでいる人達を見てみたのだが、学生と思しき若者が多かった。


あとはカップルね。

太古から(?)映画館はデートスポットとして利用されているし、当然と言えば当然だけれども…

このクソ暑い夏の日によく1時間も並べるなーと。

まぁ友達や恋人同士だったら、そんな待ち時間も楽しめたりするのかな。。。

しかし、待ち時間が長すぎるディズニーランドは恋人同士で行かない方がいい(喧嘩になるから)なんていう説もあるし、無駄な時間はなるべく省きたいよね。

結局、家に引きこもってWOWOWでサイサイ(Silent Siren)のLIVEを観ていたりしたのだけれども…

20160911_01.jpg
20160911_02.jpg
20160911_03.jpg

画質は以前から良かったのだけれども、音声のクオリティがとても高くて驚いた。

Blu-ray/DVDなどの商品化された映像作品と比較すると、TV放映の音は重低音が薄くてイマイチ臨場感に欠けることが多い。

先日放送されたBABYMETALウェンブリーアリーナ公演、そして今回のSilent Siren横浜アリーナ公演、ともに音質が素晴らしかった。(それでも市販の映像作品比べると音質はやや劣るけれども)

話がかなりそれてしまった。。。

学生時代と比較すると自由な時間が大幅に削られてしまった今、僕はいかにして無駄な時間を減らすか?に重点を置いて行動している。

給料日前後にATMに並ぶなんてもっての他だし…





メジャーアイドルと握手するために数時間並ぶなんてことはもうやりたくない。

待ち時間中に本を読んだり、攻略中のスマホゲームを進めたり、その人にとって最適な暇つぶし方法があるなら良いと思う。

けれども、真夏の日差しの下、汗だくになりながら何かに集中することは僕にはできない。

週休3日、いや4日くらいになれば、『これくらいの列なら並んでもいいや』と思えるようになるのかな…。
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3567-3a558bb8

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend