VAMPS LIVE 2016 at Zepp Tokyo

Category : LIVE
VAMPS LIVE 2016に行ってきました(*・∀・)ノ

20160723_01.jpg

2016年 最新バージョンのアーティスト写真

20160723_02.jpg
HYDE

20160910_01.jpg

本日の会場はZepp Tokyo

東京公演の初日!!

20160910_02.jpg
20160910_03.jpg

そうそうたるアーティストから花が贈られていた。

20160910_04.jpg

スタンド花多すぎて全部撮ることはできなかった(´・ω・`)

実は7月に大阪公演(なんばHatch)に参戦しているので、VAMPS LIVE 2016は今回が2回目。

今回は洋楽アーティスト『In This Moment』がオープニングアクトを務めていたのだけど…

女性ボーカルなのだけどデスヴォイス凄いし、タイツだし(?)
バンドメンバーはSLIPKNOTみたいな感じで素顔を晒しておらず、”これぞROCK”と言わんばかりの力強い演奏をしていた。
オープニングアクトとは思えないくらい演出が凄まじく、悪魔的なステージでメッチャ惹き込まれた!!
やっぱりLIVEはビジュアル面も大事だと改めて思ったなー。



最後に演奏された曲『Blood』が特に印象に残ってる。
洋楽って同じフレーズを何度も繰り返す曲が多いと思うけど全然飽きないしカッコイイんだよな…なぜだろう。

それにしてもYotubeの再生回数が凄い。。。

基本、オープニングアクトって退屈だったりするのだけど、今回のコラボは良かった!!
東京公演豪華過ぎるでしょ…。

20160910_05.jpg

大阪公演のときとは異なり、HYDEさんは髪の毛を上げたスタイルだった。

L'Arc~en~Cielの時みたいで逆に新鮮!!

至近距離で見たHYDE氏はやはり美しかった…(´∀`*)

20160910_06.jpg

KAZも赤髪を入れていて格好良かったヾ(≧∀≦*)☆彡



昨日のMステのスタイルを踏襲していた感じかなー。

大阪公演と同じく最新曲『INSIDE OF ME』からスタート!!



2年ぶりの新曲だけあってクオリティが高い!!

個人的に歴代のVAMPSの曲の中でもかなり上位に入ると思う。

今回はステージ下手側で見ていたのだけど、最前エリアではなかったせいか観客はやや大人しめ…!?

ファンにも高齢化の波が押し寄せてるのかな…(笑)

なんて思っていたら!!



後半の『AHEAD』から突然モッシュが巻き起こってグチャグチャにΣ(・ω・ノ)ノ!

『AHEAD』から4曲は凄まじい盛り上がりだったなー。

基本、女の子達のモッシュなのでBABYMETALのそれに比べると全然緩いのだけど…
ヘッドバンギングが始まると女の子達が髪の毛バッサバッサ振り乱してチクチク当たるのが久々の感覚だったw
オールスタンディングの醍醐味を味わった!!

とはいえ、初期のころに比べると男子の数もかなり増えて来たと思う。

初期のころはアウェイ感が半端なかったからな…ヽ(´ー`)ノ

20160910_07.jpg

ここ数年はZepp DiverCity Tokyoに行くことが多かったけれど、先日のBABYMETAL白ミサLIVEに引き続き、今回もZepp Tokyoで不思議な縁を感じた。

20160910_08.jpg

幕張で行われるVAMPS主催のハロウィンライブ、まだ行ったことが無いんだよね…。

ドレスコードが仮装だからハードルがやや高い。

20160910_09.jpg

あー、でもHYDE氏のクオリティの高いコスプレも見たい…。

それはそうと『INSIDE OF ME』に引き続き、VAMPS(HYDE)は今も曲作りをしているそうな。

年内にもう1枚くらいシングル出るのかな…。
期待したい!!

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3566-fda5f17b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend