美味しいものを食べて、いいものが着たい

Category : investment



『1億は行ってない』が、それに近い年収があるといわれているHKT48の指原莉乃

20160906_01.jpg

昨年放映された『有吉の夏休み』でも『貯金めっちゃあります』と豪語するほどで、相当貯め込んでいるようだ。

指原の年収・貯蓄額は度々話題になっていることから、ネット上ではさほどの驚きは無いようだ。
そもそもテレビへの露出がかなり多いので、多額の収入を得ていることは想像に難くないわけで…当然と言えば当然か。

 指原は5日深夜放送のTBS系「Momm!!」に出演。将来結婚する相手に求める年収についてきかれ、「そりゃ、多ければ多いほどうれしいですよ」とコメント。「最低、1千万……じゃ、ちょっと少ない。美味しいものが食べたいんです。いいものが着たい。それだけです」と年収1千万円以上が希望だと明かした。



指原の言い回しの上手いところは…

『美味しいものが食べたいんです。いいものが着たい。それだけです』という部分。

これは老若男女収入の大小を問わず誰しもが持ち得る上昇志向で、実に嫌味が少ない。

実際、年収1千万円もあれば美味しいものを食べられるし、それなりにいい服も着られるのだが…。

指原が言う”美味しいもの” ”いい服”は一般人とはランクが違うんだろうなぁ。

そういえば先日放映された『AKBINGO!』で興味深いアンケートが行われていた。

■AKBメンバーの月のお小遣いはいくら?
20160906_02.jpg
20160906_03.jpg

一般的高校生の月のお小遣いは5114円のようだ。

20160906_04.jpg

一方、既にアイドルとして働いているAKB48メンバーはそれなりに使える額が多いようだ。
人前に出る職業だからメイクや美容・服にも相応にお金がかかるだろう。

20160906_05.jpg

メンバーの中でもダントツでトップだったのはAKB48年長メンバーである木崎ゆりあだった。

その額、なんと月に15万円!!

これは収入ではなく”自分で自由に使えるお金”なので、一般的なサラリーマンやOLも驚いてしまうのではないだろうか。

20160906_06.jpg

若いAKB48(チーム8)メンバー小栗有以は若干引き気味w

20160906_07.jpg

木崎家の家訓
『服は良いものを着ろ 食べるなら良いものを食べろ』

もっともらしい名言をつぶやき、自信のお小遣い額を正当化する木崎ゆりあ

20160906_08.jpg

木崎と同じくAKB48移籍組の小笠原茉由も結構なお小遣い額だった。

みんなはこれを見てどう思う?

単に”羨ましい”と思うだけ?
それとも『自分とは違う世界の人だから…』と諦める?
もしくは『自分もそっちの世界に行ってみたい』と思う?

僕はずっと『そっちの世界に行ってやる』と思って生きてきた。

高校時代、同級生がゲーセンやアニメ・ゲームに散在しているのをただ指をくわえて見ているだけだった。

勉強は大嫌いだったけれど、負けず嫌い根性だけで乗り切ってそれなりの大学に入学することが出来た。

今は一応正社員だし、人並みの給料を貰えていると思うけれど、もっとおいしいものを食べたいし、いい服を着たい。





2万円のTシャツを買うのに一瞬ためらってしまう生活から抜け出したい…。

僕が損失覚悟で株式・FX投資をしているのはそういう理由から。

20150309_01.png

1日で230万円ふっ飛ばしたこともあるけれど諦めない!!(泣

早く向こう側の世界に行きたいな。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3563-c6a3d37c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend