夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.46

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.46に行ってきました(*・∀・)ノ

およそ2年に渡って行われてきたYUMELIVE!も残すところ後2回。



AKIBAカルチャーズ劇場を拠点にライブ活動を行っているアイドルの中でもぶっちぎりの人気と集客数を誇る夢アド。

今回は事前予約が期限前に締め切られるほどの人気だった。

締めのMCで志田友美が『この2~3年で夢アド成長したね~』と言っていたのが印象的。

『2年間通い続けた人!』という問いに手を挙げたのは6~7名だったかな?

この2年でそれだけご新規さんが増えたということなのだろう。

セットリストは最近の定番曲が多めだったものの…
『サマーヌードアドレセンス』と『純情マリオネット』が聴けたのは良かった。
特に『純情マリオネット』が始まった瞬間の観客のどよめきは凄かったなぁ。

アルバム『第一思春期』に収録されている曲はどれもクオリティが高くて好きだなー。
メンバーの歌声がやたら幼い曲もあったりするけれど(^ω^;)

小林れいちゃんは喉の不調が長引いているようで心配。。。

本日のライブでは”一切声を出さない”ダンスのみのパフォーマンスだった。
途中で歌声が聞こえてきたような気もしたけれど…!?
他のメンバーが歌っていたのかもしれない。

れいちゃんの歌のパートは主に山田朱莉(あかりん)がサポートしていた。
今日のあかりんは凄く頑張っていた\\\\٩( 'ω' )و ////
そして思わず特典会に行っちゃったよね…w

最初のMCで志田友美(ゆうみん)からお知らせが。

なんと再来週の最後のYUMELIVE! ゆうみん別仕事で不参加とのこと!!Σ(・ω・ノ)ノ!

観客からの『え~っ』というブーイングがリアルに凄かったw

つまり、5人揃ったYUMELIVE!は本日が最後ということだった。

■MCの一幕
志田友美:ホント!ごめんなさ~い(^ω^;)(;^ω^)

荻野可鈴:おい!休むのかい!! 一体どうなってんだ!! 事務所どこだ!?ヽ(`Д´)ノ

可鈴:事務所ウチか! 皆一緒だわ!!


可鈴ちゃんはこの一人ボケつっこみが相当お気に入りだったらしく、
今日だけで3回くらい聞いた(笑)

れいちゃんは喋れなかったのでMCではゆうみんや京佳がサポート(というかイジりまくって)いたのだけど、こうやってメンバーのピンチを笑いのネタに変えて支え合うところとか、素敵だなーと思う。

AKB48のメンバーとは違ってプライベートで一緒に遊ぶことは少ない5人だけれども、集まったときはいつも楽し気にしているし、やっぱり仲間なんだな…なんて改めて思ったり。

れいちゃんは喉の不調があって万全とは言えなかったけれど…
5人集まったときのパワー・魅力は格別だな~と改めて思った。

定期公演終了後の特典会について。

ご新規&女性無料握手~握手会~2ショット写メ会 という定番の流れ。

サイン会や全員写メ会といった特殊なイベントが無かったにも関わらず、いつも21時頃には終了していた特典会が今日は長引いていた。
特に2ショット写メ会の行列は劇場~ロビーに収まりきらないくらい伸びていて凄かった。。。

■特典会後のトーク
本日MC中に行われたロシアンルーレット型風船(?)にて罰ゲームが決まった荻野可鈴ちゃんのソロトーク。
トークというかソロリサイタル!?
突然アカペラで『もしもしカメよカメさんよ~♪』と歌い出して笑えたw

最後の最後に志田友美も呼び込んで2人で挨拶~バイ夢♪の流れ。

ゆうみんは本日が最後のYUMELIVE!とのことで、感傷的になったりするのかな?と思いきや…
最後まで元気いっぱいの笑顔で実に”志田友美らしい”最後だったと思う。

再来週に行われる本当に最後のYUMELIVE!では可鈴ちゃんが泣いちゃったりするのかなー。
自分以外のメンバーの生誕祭公演で涙を流すくらいだから、ちょっと期待してしまう。。。

ゆうみん、2年間のYUMELIVE本当にお疲れ様。

20160901_02.jpg

久々に『おしえてシュレディンガー』の衣装だったから猫ポーズやるよねヽ(´ー`)ノ

20160901_01.jpg

あかりん今日はれいちゃんの分まで凄く頑張ってた!! お疲れ様。

Posted by りすお [RIS-O] on 01.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3559-e0f8f9e9

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend