投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

8月は定期積立てで「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20160831_01.png
20160831_02.png

投資金額460,000円に対し、評価額は457,489円

投資金額に対する評価額はマイナス0.55%になりました。

20160831_03.png

もはや貯金ヽ(´ー`)ノ

先進国株式は好調だけれども、為替が円高に振れているせいで評価額が上がりませぬ…。

アベノミクスで一気に円安に振れたドル円。
少し前まで120円台だったのに今や100円近辺をウロウロ。。。

為替は円高に振れて来て、為替の観点では丁度良い買い時になってきたのだけれども、いかんせんアメリカのダウ平均がずっと高値圏だから大胆に買うことが出来ない。

一度、円高・株安が来てくれれば、一時的にパフォーマンスは悪くなるけれどその後ドカンと利益が乗ってくるんだけどなぁ。

今はまだ”買い時”ではないと判断して3万円のみ投資した。

今夏遊びにお金を使い過ぎて金欠だという事情もあるけれど・・・

7月以降、日本株投資とFX(為替取引)が上手くいってないので、下半期は節約していかなければならないかも…。

■投資は自分との葛藤だ! (INSIDE OF ME)
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3558-386c4e96

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend