アイドルヲタクは高学歴で高収入!?

Category : Diary
アイドルのイベントやLIVEに頻繁に通っている人なら一度は感じた事があるだろう。

『あの人、やたらお金持ってるみたいだけど、その収入源は何なのか?』と。

常日頃、勉強や仕事の合間を縫ってギリギリのところで現場(イベント・LIVE)に通っている人が多いと思う。

そんな”私”とは対照的に、イベント会場でいつも見かけるあの人。

いわゆる「おまいつ」呼ばれるヲタクだ。
※おまいつ…「おまえいつもいるな」の略

イベント会場に居るだけならまだしも、毎回のごとく握手会や写メ会で大量に特典券を使っている謎の人がいると思う。

更にその謎を深めているのが以下のような行動だ。

・全国ツアーのほぼすべての公演に参加
・時には海外公演にも帯同
・平日の真昼間に行われたイベントにも参戦している

ニートか? ニートなのか?

思わず疑ってしまいそうになるのだが、ニートならいずれ金が尽きる。

『いずれにしてもアイドルの都合に合わせて仕事サボってるダメ社会人なんだろうな』と、負け惜しみ全開で軽蔑の目を向けていたこともあったのだけれども、ダメ社会人ならば給料も低いはずだ。

しかし、その”謎の人”はいつも大量にお金を使っている。

そこから導き出されるのは『あの人はとても効率よくお金を稼いでいるのではないか?』という結論だ。

つまり、時給が高ければ長時間働く必要は無く、時間的な余裕が生まれるうえに効率よくお金が稼げるのだ。

相手の学歴や年収をズバリ聞くことはまず無いのだけど…(そもそも趣味の世界で聞く必要は無いだろう)

偶然、とあるアイドルグループ(現在は解散)のコミュニティで仲良くさせてもらっているフォロワーさんの学歴を聞く機会があったのだけど、みんな高学歴で驚いてしまった。

最低でもMARCH以上、中には早慶もいたからだ。
※MARCH…明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学

高学歴=高収入とは限らないが、企業側は未だに学歴フィルターで門前払いする傾向が強いので、こうした推測はあながち間違ってはいないだろう。

中には大量のグッズ&特典券の転売や身分証貸し出しなど犯罪スレスレ(というか、もはや犯罪)の手段で稼いでいるアホもいると思うが、それっぽい”やらかし系”には自分から近づかないようにしているので、自分の周りに偶然高学歴ヲタクが集まっていただけなのかもしれない…w

元々親が金持ちとか地主だとかで、生まれたときから人生イージーモードなアイドルヲタクもそれなりにいるのかな。

しかし、お金持ってるのにアイドルからしか相手にしてもらえないのだとしたら、人生ハードモードなのかもしれない。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3554-d41375c2

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend