GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.3 & vol.4

Category : LIVE
GEM(ジェム)の月イチ定期公演に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は夢アドのYUMELIVEと同じAKIBAカルチャーズ劇場

昼公演、夜公演ともに50番以内の良番だったので、『ひょっとしてGEMは集客苦労してるのか?』と心配してしまったのだけれども、一般枠で応募した知人が200番台だったので、やっぱり人気あるんだなーと思い直したり。

ちなみに自分は夢アドの定期公演のためにメンバーズ(有料会員)になっているので、一次先行枠で応募している。
せっかく有料会員になっているのだから、夢アド以外にも気になるアイドルがいたら参戦してみたいと思っていたのでGEMの定期公演開始の知らせは朗報だった。

ガチなヲタクはともかく、一般的に週末は午後から活動する人が多いので、昼公演は集まりが悪くなる傾向にある。
そういえばSDN48の握手会でも午前~昼の部はスカスカだったのに、午後2時過ぎると急に混みだして1時間待ちになるメンバーもいたりしたなぁヽ(´ー`)ノ

GEMの昼公演は12:30開場、13:00開演と比較的早い時間だったが、見た感じかなり客席は埋まっていた。

■昼公演


■夜公演



およそ50分程度のステージなのだけれども、曲数が多いので満足感は高かった。
(全11曲のうちの2曲はカヴァーというかカラオケだったが)

やっぱりLIVEは時間じゃなくて密度が大事!!\\\\٩( 'ω' )و ////

とにかくGEMはパフォーマンス力が凄い。。。
あれだけ激しいダンスをしながら安定した生歌を聴かせてくれるから相当レッスンしてるんだろうなーと改めて思った。

8月の定期公演ということで「夏」を意識した演出だった。
VTRを挟んで甚平姿で登場したメンバー達に高まるファン達。



コアなファンにとっては貴重な甚平姿だったと思う。
自分のようなライトなファンにとっては『ふむふむ。なるほど』くらいだったかな←

昼公演より夜公演の盛り上がりの方が激しかったかな。
やっぱりヲタクのエンジンがかかってくるのは午後~夜らしい(笑)

メンバー達のパフォーマンスも夜公演の方が熱を帯びていたように思えた。
LIVE後半は甚平×サンダル姿で踊っていたのだけれども、サンダルを脱いで裸足でダンスしているメンバーもいたからね。

GEMはアルバム曲を含め、どうしようもない”捨て曲”が無いから素晴らしい。

あまり話題になっていないけれどGEMの1stアルバム『Girls Entertainment Mixture』はかなりクオリティが高いと思う。
基本的にGEMの曲は打ち込み系だから好みが分かれるところかもしれないけれど。

昼公演を一緒に見ていた知人はGEMのカルチャーズ劇場公演は初見だったようだけど、楽しめたみたいで何より。

次回の定期公演は9月18日(日)開催とのこと。
スケジュールが空いていれば参加したいな。


Posted by りすお [RIS-O] on 21.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3552-df1d4349

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend