夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.45

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.45に行ってきました(*・∀・)ノ

20160818_01.jpg
池袋CDショップに寄った時に見かけたサイン入りポスターを撮影





本日の定期公演はなんと定員の2倍もの申し込みがあったそうな。

そしてカルチャーズ劇場史上最高の予約数だったらしい。

カルチャーズ劇場では日変わりで様々なアイドルがライブを行っているのだけど、完全に頭一つ抜けだした感がある。

実際、一般枠で申し込んだ知人は外れてしまったし、ツイッターで『ユメライブ外れた!!』とつぶやいていた人が複数人いたようだ。

面白かったのは京佳を中心に夢アドのメンバー達がユメトモ(ファン)のツイートをエゴサーチしていて、上記のつぶやきを見ていたという事実<MCで語っていた

既にメジャーデビューしている”地上アイドル”なのだが、インディーズ時代の習慣が抜けないのだろうか。。。(笑)

およそ2年間行われていたYUMELIVEは来月でファイナル。

MCで京佳と山田朱莉が過去のYUMELIVEに思いをはせながらYUMELIVE終了について言及していた。

先日の志田サマー新井サマーのエントリで『最近の夢アドの曲よりも志田サマー新井サマーの方が好き』と書いたのだけど、メジャーデビュー後のシングルだと『Bye Bye My Days』は結構好きだったりする。
ROCK好きだからね。
今日はセットリストの中に『Bye Bye My Days』が入っていて良かった。



しかし、この頃のMVを見ると皆成長したなぁ。

ただ、ハタチを迎えた可鈴ちゃんが現在でもほとんど変わっていなくて逆に凄い。 童顔最強。

1曲目『ステルス部会25:00』
初っ端の煽りで志田友美が『満員御礼~!!』と謎の煽りを入れていて、可鈴と京佳が顔を見合わせて『コイツやっちまった!』と思っていたエピソードなんかはライブならでは。相変わらずメンバー達のトークは面白い。

京佳:いくぞー!とか騒げー!ならわかるけど、満員御礼ー!!なんて煽りある!? (ヲタw



れいちゃんのイジられキャラは相変わらず(^_^;)

小林れいちゃん、本日の公演でも喉が枯れていて苦しそうだった。

しかし、ソロパートでは普段出し切れていない高音を綺麗に出していて驚いた。

本日の公演は3桁入場(100番以降)だったが、ちょうど席を移動する人が見えたので上手い事4列目に潜り込むことが出来た。

アイドル界でも屈指のルックスを誇るメンバー達のパフォーマンスを十分に堪能することが出来た。

来月から始まるYUMELIVE JAPAN公演は会場が渋谷WWWに移る。


段差があるとはいえ柵の1列目に大きな人が来てしまうと視界が急激に悪くなる。

平日公演なので常に満員御礼になるとは思えないが、今の勢いを見ているとうかうかしていられないな…。

チケット販売方式としてイープラスを使うのは良いとして、先着方式で「1人8枚」というユルユルな制限はいただけない。

更に人気が出たら確実にチケット争奪戦になるだろう。

一部のヲタが買い占め→チケットキャンプで転売という未来が既に見える…(;´Д`)

先日、ラクーアで行われたフリーライブではまさかのグッズ完売で握手会に参加できなかったので、今日は久しぶりに全員握手をしてみることに。

喉が枯れているにも関わらず一生懸命話しかけてくれる小林れいちゃんは本当に良い子。
あかりん(山田朱莉)に『痩せた?』と言ったらメチャメチャ喜んでいた。
京佳ちゃんが元セクシー女優のRioちゃんを知っていて驚いた( ゚Д゚)
荻野可鈴ちゃんは僕のTシャツを見て『エロエロTシャツ!!』と突っ込み入れてきたw
えー、エロカッコイイと思うんだけどなぁ…。

志田サマー新井サマー『灼熱サマー』 CDリリース
夢みるアドレセンス『Love for You』 CDリリース
志田サマー新井サマー『あんなに好きだったサマー』 CDリリース

今夏は立て続けにCDリリース&リリースイベントが続いてかなり散財してしまったけれど、その分メンバー達と会える機会が多く、楽しむことが出来た。

次回のYUMELIVEは9/1で、志田サマー新井サマーのワンマンライブは月末。
そんなわけで本日のYUMELIVE(定期公演)をもって夢アドのイベント/LIVEは一段落かな。

■編み込みスタイル(志田友美)
20160818_02.jpg



Posted by りすお [RIS-O] on 18.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3548-7af3d44a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend