BABYMETAL APOCRYPHA - THE WHITE MASS - at Zepp Tokyo

Category : LIVE
BABYMETAL APOCRYPHA - THE WHITE MASSに参戦してきました (乂Д´)

20160817_01.jpg

THE ONE加入者限定の特別LIVE
一般的なアーティストに例えるとファンクラブ限定公演みたいなもの。

20160817_02.jpg

会場はZepp Tokyo

最近Zepp DiverCity Tokyoに行くことが多かったから、Zepp Tokyoは久しぶりだなー。

『えっ、国際的に人気沸騰してるBABYMETALが数千人規模のライブハウスで公演できるの?』
そう思ったそこの貴方m9っ`Д´)

今回のTHE ONE限定LIVEは”白ミサ”と銘打ったLIVEとなっており、参加するためのハードルが高いのです。

■参加条件
男女問わず白塗り必須 (乂Д´)

いわゆる「コープスペイント」と呼ばれているもの。

以前から何度か行われていたこの企画。

メイクなんてしたことないし…ということで、今までずっと敬遠していたのだけど、友人の強い要望もあり今回参戦することに。

「コープスペイント」はやはりハードルが高かったのか、1次応募で定員まで埋まりきらなかったらしく、急遽THE ONE加入者以外の一般人(友人)も同伴できる「いけにえ」制度が施行されることに。

20160817_03.jpg

自分はこの「いけにえ」制度を利用して友人と一緒に入場。
一般人は顔認証システムに登録されていないため、事前に生年月日が記載された身分証明書の確認を行う仕組み。

コープスペイントについては自分も友人も事前練習を全くしていなかったので…

20160817_04.jpg

友人を含め超クオリティの低いコープスペイントが出来上がりました(・∀・)

口紅を買うのが面倒臭かったので、目の周りに塗るライニグカラーをそのまま唇に塗った。

顔に絵の具塗りたくったみたいw

20160817_05.jpg

本当はこういう感じで格好良く仕上げたかった…

20160817_06.jpg
20160817_07.jpg





会場は異様な雰囲気に…w



普段からメイクしている女の子は本当にクオリティが高いΣ(・ω・ノ)ノ!








会場周辺の施設でメイクを行う人が多く、クレームが噴出したらしく、開演4時間前に注意喚起のメールが送信された。

白塗りしていたら…
『ここ(施設)からじゃなくて外から周っていただけますか?』
自分たちも警備員に制止されたヽ(´ー`)ノ

入場時、顔認証システムによる顔認証が行われるため、とにかく入場に時間がかかっていた。

20160817_08.jpg

開演時間10分前になっても入場が終わっていなかった。

自分たちは二次応募だったので本当に最後の方だった。



結局、開演予定時刻から40分遅れくらいでスタート。

『MCも無ければアンコールも無い』 いつもの怒涛の構成でLIVEは行われた。

ほぼ最後尾入場だったので、当初は後ろの方にいたのだけれども…

オープニング曲『BABYMETAL DEATH!!』が始まった瞬間に人ごみをかき分け中央付近まで移動。

圧縮が激しくて柵の前あたりは結構スペースが空いていた。

フェスや来月行われる東京ドーム公演では絶対に有り得ない近さで3人+神バンドのパフォーマンスが見られるのがTHE ONE限定LIVEの凄いところ。

といっても、モッシュやダイブが激しくて一定の場所にはいられないのだけどヽ(´ー`)ノ

個人的にSU-METALソロ曲『Amore-蒼星-』

ゆいもあ(YUIMETAL&MOAMETAL)の『GJ‼︎』が聴けて良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

LIVEで聴く『Amore-蒼星-』はヤバいね。
ツーバス高速連打の音がずっと響き渡っていて相当体力消耗するだろうなーなんて思った。

欲を言えば『Road of Resistance』よりも『ギミチョコ!!』か『イジメ、ダメ、ゼッタイ』を聴きたかったかなー。

SU-METALの”煽り”は基本的にすべて英語!

SU-METAL:Are You Ready!?

ファン:Yeahhhhhhhh!!

その他、少し長めのセンテンスを喋っていたけれど発音がすごく良かった。

まさに「来日公演」と呼ぶにふさわしい内容だった。
※来月開催される東京ドーム公演は”来日公演”と銘打っている。

およそ50分間、あっという間に駆け抜けたTHE ONE限定LIVE「THE WHITE MASS」

安定の楽しさ、そして盛り上がりだった。

LIVE終演後に気づいたのだけど、Zepp Tokyoってこんなに柵あったっけ?

怪我防止かな?

ブロックごとにこれほど細かく区切られていたなんて知らなかったよ…。

自分の周りで巨大なサークルモッシュやウォールオブデスが起こらなかったのは柵があったからなのかなー。

なにはともあれ入場にやたら時間がかかったこと以外は満足なLIVEだった。

近隣施設からのクレーム対策は今後の検討課題かな。
メイクできる場所を運営側で設けるとか、なんらかの対策が必要だと思う。
このクソ暑い中、屋外でメイクしろと言われても…いずれにしても公共の場所で”白塗り”は異様だからね。

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3547-8223ead7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend