志田サマー新井サマー 「SUMMER PARTY!! ~BLUE NIGHT~」

Category : LIVE
志田サマー新井サマー 「SUMMER PARTY!! ~BLUE NIGHT~」に行ってきました(*・∀・)ノ



夢みるアドレセンスの志田友美と東京女子流の新井ひとみがレーベルの枠を超えてコラボした今夏限定のユニット”志田サマー新井サマー”による記念すべき初のワンマンLIVE。

会場はAKIBAカルチャーズ劇場。

普段、夢みるアドレセンスが定期公演で利用している会場もここ。

20160816_01.jpg
20160816_02.jpg
ロビー内の様子

相変わらず自己主張が強くて笑った。

20160816_03.jpg

劇場内に入ると中央のモニターには志田サマー新井サマー ワンマンライブ用に制作された壁紙映像がデカデカと映し出されていた。

20160816_04.jpg

レアなのでとりあえず撮影。



混雑具合は半年前の夢アド定期公演くらいかな。

座り席はほぼ全て埋まっていたけれど、立見席はやや余裕がある感じ。

ドリンク交換、物販に行き来する人が比較的スムーズに通れる感じ。

■志田サマー新井サマー 「SUMMER PARTY!! ~BLUE NIGHT~」トピックス
・『今夜は午前サマー』初披露
 ※『灼熱サマー』のC/W曲

・司会進行で芸人(さわやか五郎さん)登場

・腕っぷし対決(腕相撲対決)
 →新井サマー勝利

・カラオケバトル対決
 志田サマー 『最後の雨』(倖田來未カヴァー)
 新井サマー 『ダンシングヒーロー』(荻野目洋子)
 →志田サマー勝利

披露した曲は志田サマー新井サマー名義でリリースされている4曲
そしてカラオケバトル対決で披露された2曲の合計6曲だった。

どんだけトークに時間使ってるんだよ!!と在宅ヲタがディスりそうだが←
芸人は前に出過ぎず司会進行に徹していて、メインはあくまで志田サマーと新井サマーのトークだったから普通に楽しかった。
今までのリリイベでは聞いたことがないエピソードだったし、トークコーナーもそれなりに充実していた。

『お互いのグループの推しメンは?』というトークテーマ。
新井サマーは夢アドメンバー全員の名前を知っていたのに対し、志田サマーは相方の新井ひとみ以外のメンバーの名前を全く覚えていなくて笑えた。
『顔は分かるの! 顔は!』と弁明していたけど、2マンライブやっていたんだから当たり前だ(笑)

志田サマー vs 新井サマーの腕相撲対決は、新井サマーが『ゆうみんの腕が折れちゃいそうで心配だった』と連呼していた。

照明がちゃんとしているカルチャーズ劇場で見るとよく分かるのだが、ゆうみんの細さは半端ない。
本当に折れちゃいそうでこっちもハラハラした(^ω^;)(;^ω^)
それをいったら夢アドリーダーの荻野可鈴ちゃんはもっと痩せているのだけど((((((((;゜Д゜))))))))

カラオケ対決。
志田サマーはしっとりとしたバラード曲を熱唱。
ここでしか見られない(聴けない)パフォーマンスを体感できたことは良かったと思う。
新井サマーの『ダンシングヒーロー』は振り付け完璧でビビったΣ(・ω・ノ)ノ!
そして新井サマー可愛かったああああ(*´艸`)

荻野目洋子という渋い選曲に皆驚いていたけれど、お母さんが好きだったりするのかな?
この曲が流行っていた時代、新井ひとみさんは生まれていなかったんじゃないかとw

なにはともあれ『今夜は午前サマー』初披露の場に居られたことが嬉しかったな。
『ROCKな曲でカッコイイ』と新井サマーもお気に入りの曲のようだ。

そんなこんなで今日の公演、始まる前は嫌な予感が頭をよぎったのだけど、チケット代を払う価値は十分にあったと思う。

■『今夜は午前サマー』 振り付けの1シーン
20160816_05.jpg

特典会の2S写メ。
なぜかぼやけていたヽ(´ー`)ノ

この内容なら今月30日の志田サマー新井サマー公演も楽しめそうだ。





Posted by りすお [RIS-O] on 16.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3546-f48c5225

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend