志田サマー新井サマー 『あんなに好きだったサマー / GO GO サマー!』 発売決定イベント@ラクーアガーデンステージ

Category : idol
志田サマー新井サマー 『あんなに好きだったサマー / GO GO サマー!』 発売決定イベント@ラクーアガーデンステージに行ってきました(*・∀・)ノ

この日ラクーアでは13時から夢みるアドレセンスの4周年記念フリーライブがあり、大盛況の特典会を終えた後、しばらく時間を置いて17時から志田サマー新井サマーのリリースイベントが行われた。

20160813_11.jpg

夢みるアドレセンスの志田友美はイベント2連チャン。
そして東京女子流の新井ひとみは夕方からラクーアに合流。

13時に夢アドのフリーライブがあったので、そのまま大半の人が残るんだろうな~と思っていたのだけど…
思ったより人数は減っていた。

最年少メンバー京佳は夕方から別イベントがあったので、そちらに行くファンがいなくなることは想定したのだけど、他のメンバーのファンも野外の暑さに耐えられなくなったのだろうか。それとも別イベントをハシゴしているのか…w

ただ、今回は不運なことに(?)夢アドのニューシングル『Love for You』と志田サマー新井サマーの2ndシングルのリリースが立て続けに行われたこともあり、金欠に陥ってたファンも多いようだ。

20160813_12.jpg

夢アドのフリーライブでは物販で売られていた商品が完売。
特典券が枯れて握手会に参加できない人が多数発生するという凄まじい状況だったので、その反省を踏まえて志田サマー新井サマーでは早めにCDを購入。
しかし、特典会中でも余裕で買えていたヽ(´ー`)ノ

ここ数か月のCDシングル連続リリースとZepp DiverCity TokyoワンマンLIVEの成功、そしてTokyo Idol Festivalへの参加を経て、 夢みるアドレセンスは別次元に突入したのかな…と感じた。
Fortune Musicの特典会は全力で応募しても全く当たらないメンバーが出て来たし、今回のフリーライブで運営の想定を大幅に上回る観客の来場、特典券の枯渇、持ってきたグッズが完売という状況になったわけで。

個人的には”多すぎず少なすぎず”という志田サマー新井サマーくらいの混雑具合が個人的には心地良い。

20160813_13.jpg

リリースイベントが行われる前の会場の様子。

中央のモニターには『あんなに好きだったサマー』のMV映像だけではなく、DVDに収録されているメイキング映像も流していた(笑) これDVD買わなくてイイんじゃね?なんていう声もチラホラ聞こえてきた。。。

■リハーサル
ツイッターのTLを見る限り、昨日渋谷MODIで行われた志田サマー新井サマーのリリースイベントはTIFで発売されていたグッズのTシャツ姿だったので、2ndシングルのリリースイベントはTシャツ姿で行くのかな?と思っていたのだけど、リハーサルに登場した2人の衣装は1stシングル『灼熱サマー』だった。

20160813_14.jpg

■リリースイベント@ラクーア セットリスト
1.GO GO サマー
2.灼熱サマー
3.あんなに好きだったサマー

TIFはステージと客席の間に間隔があったし、とにかく混雑していて若干見づらい位置にいたので気づかなかったのだけれども、『GO!GO!サマー』の振り付けはこんなに可愛かったのか!と改めて気づかされた。

フォロワーの女の子曰く、基本的にはKARAのオリジナル曲のダンスを踏襲しているらしい。

そして例によって『灼熱サマー』の振りコピ率が半端なかった(笑)

志田サマー曰く、『この会場(ラクーア)、時々ジェットコースターが飛んでくる光景がシュールすぎてジワった。バラード曲を真剣に歌うときに笑いそうになるのを堪えた』とのこと。

確かに遊園地やショッピングセンターみたいな場所でアイドルが歌ってるのは冷静に考えるとシュールな光景だと思う…w

13時から夢アドのイベントがあったこともあり、この日は志田サマーのファンの方が多かったように思えた。
新井サマー(新井ひとみ)ファンのコールの声が若干小さかったような気がする。
特典会も志田サマー列の方が長かった。
※ちなみにTIFでは新井サマーの列の方が長かった。

特典会の2S写メ会。
『GO!GO!サマー』の振り付けが可愛かったので、その1シーンのポーズを要求してみた。

■テーマ 『GO! GO!サマー♪ おおっおー♪』
20160813_15.jpg

↑俺が知ってるGO!GO!サマーじゃない!!

志田サマー:可愛く撮れてるでしょ!?(*´艸`)

R:ハイハイヽ(´ー`)ノ

■テーマ 『GO!GO!サマー』の決めポーズ
20160813_16.jpg

新井サマーの目線外しポーズは珍しい(・∀・)

明日でリリースイベントが最後なのか…。

グループとレーベルの壁を超えて結成された今夏限定のユニット志田サマー新井サマー。

賛否両論あったと思うけれど、個人的に打ち込み系の曲は好きだし、夢アドとも東京女子流とも曲調が異なっていたので、非常に良い企画ユニットだったと思う。2人のハモりは綺麗で聴いていて心地よかった。

推しメンとかそういうのは抜きにして、最近の夢アドの曲よりも志田サマー新井サマーの曲調の方が良いと思う。



Posted by りすお [RIS-O] on 13.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3544-20f29d10

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend