TOKYO IDOL FESTIVAL 2016 3日目

Category : LIVE
TOKYO IDOL FESTIVAL 2016 3日目に行ってきました(*・∀・)ノ

まさかのTIF3日連続参戦。

GEMとか色々見たいなーと思いつつ、オリンピック中継を見ていたら昼過ぎに…。

連日猛烈な暑さに参りつつあったので、かなりゆとって午後3時頃から参戦。

全日のBiSHのように入場規制されていて入れなかった…なんてことのないように、HOT STAGEに早めに入場。
夕方~夜にかけてはSMILE STAGEでLIVEを見た。

■TIF3日目参戦履歴
さくら学院
夢みるアドレセンス
ポテリッチお渡し会(夢アド)
~物販うろうろ~
欅坂46 (無銭エリアから)
ポテリッチ presents アイドル神推し決定戦 (Negicco、PASSPO☆、夢みるアドレセンス)

3日目は物販エリアでうろうろしていたらフォロワーさんと遭遇。
1~2年ぶりに会った気がするなー。
こうして旧知の知人に会って話せるのも大規模アイドルフェスの醍醐味かもしれない。

結局、物販エリアでは”ポテリッチお渡し会”以外参加せず。

夢アド物販ブースに行ったら特典券が枯れていたらしく、補充まで時間を潰さなければならなかったので…
あとは、ここで無理にガッツく必要はないかな…と思って。

ポテリッチお渡し会は超高速で笑った。
400袋を20分足らずで配り終わった夢アドちゃん頑張ったヾ(≧∀≦*)☆彡

配っている最中、夢アドメンバー達は大声で呼びかけていて女子中高生のようにうるさかったw
3日連続TIF参戦しているのにホント元気だなーと感心。
アイドルは見ている人達に元気を与える存在なんだなーと改めて認識。

それはそうと、今年のTIF特典会のテント!
あれは失敗だと思う。
赤と白の縞々模様のテントだったのだけど、屋根の赤色がモロに写真に映り込むからタチが悪い。

ちなみに初日&2日目の写メはフォトショで色調整(加工)してます。

■(左)加工後 /(右)加工前
20160807_01.jpg

ほら、真っ赤でしょ!?

だからここで無理に特典会に参加する必要は無いなーと。
それに時間的制約がシビアで握手にしろ撮影会にしろ1人あたりにかけられる時間が少なかったし。

ポテリッチ presents アイドル神推し決定戦 (Negicco、PASSPO☆、夢みるアドレセンス)はSMILE GARDENだったのだけど、昨夜のように荒れることもなく比較的平和だったと思う。

ネット上ではSMILE GARDENに出演したアイドルとそのファンをディスる声も散見されたけれど、リフトしたり上裸になったりサイリウム投げまくってるのは登場しているアイドルのファンじゃなくて”ただ騒げればいい”系の人が集団で悪ノリしていたんじゃないかと。





昨夜SMILE GARDENのトリを務めていた夢アドの比じゃないw

これはベイビーレイズが悪いんじゃなくて、打ち上げ気分でウェーイってなってる人達が(ry

それと、今年初めて”日焼け止め”なるものを使ってみたんだけど、アレ凄いね。

『日焼け止めなんて単なる気休めだろ? あんな透明クリーム(?)が日焼けを防いでくれるはずがない』と思っていたのだけど…。
普通、真夏なら2~3時間で肌が真っ赤になるところなんだけど、今年は全く赤くならなかった。

さすがに日焼けそのものを完全に防いでくれたわけじゃないけれど、ゆるやかに、そしてわずかに日焼けしたかな~程度に抑えてくれた。

まぁなんだかんだ言ってTIFの3日間は楽しかったヽ(´ー`)ノ

声をかけてくれたフォロワーさん、ありがとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3541-90d7d839

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend