夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.44

Category : LIVE
夢みるアドレセンス定期公演 YUMELIVE! Vol.44に行ってきました(*・∀・)ノ



そんなこんなわけで今回のYUMELIVEも完売。

これで3公演連続で完売かな!?

夏休み効果があるとはいえ、YUMELIVEは比較的年齢層が高いので学生が集客数を押し上げているとは思えない。
やっぱり夢アドはジワジワ売れてきている気がする。

相変わらず地下1階のロビー&階段は大混雑。
チケット発券の列がかなり長くなっていてイライラしている人もいた。

入場開始時間までは中のロビーで待つことが出来ないから仕方がないものの、何とかなんないかなアレ。

社会人は定時ダッシュでもギリギリ到着になってしまう人が多いから、こればかりはどうにもならないか。

■セットリスト(序盤)
・ステルス部会25:00
・証明ティンエージャー
・マワルセカイ

最近あまり見られなくなったメジャーデビュー前の曲で固めてきた!!
上記3曲はメジャーデビュー前集大成のアルバム『第一思春期』に収録されている曲なのだけど、個人的に夢アドを好きになったキッカケが『第一思春期』収録されてる曲の数々だったから、このセットリストは嬉しかったな。

リリースイベントの場合、最新CDシングル収録曲&メジャーデビュー後の楽曲になってしまうことが多く、『第一思春期』の曲は滅多に聴くことがなくなったわけで。。。

一時期の『キャンディちゃん』連発もどうかと思ったけれど(笑)
いざ聴けなくなると寂しくなるな…。

怒涛のリリースイベントが終了し、疲れた出たのかメンバーの小林れいちゃんの喉の調子が良くなかったらしい。
MCで予め謝っておく真面目さが素晴らしい。

体調不良気味で大きい声を出すことが出来ないれいちゃんをカバーするために、荻野可鈴や志田友美がれいちゃんの歌パートを歌っていたりして新鮮だった。(れいちゃんも一緒に歌っていたが、他のメンバーが声の小ささをカバーしていた模様)

メンバー同士助け合う姿は美しいなぁ…と感動に浸っていたのだけど、アンコール曲『Hi! Summer Dreamer』で勢いよくタオルをぶん回していたら、手からスポッと抜けて床に落としてしまったゆうみん(志田友美)を見て、やっぱりそういう感じになるよね…なんて思ったりヽ(´ー`)ノ

今日のYUMELIVEは「お知らせ」が多かった。
明日から始まるTIF(東京アイドルフェスティバル)や8/13 ラクーアでのフリーライブなど、既にツイッターで告知されている内容だったけれども、改めて夢アドとしての活動がかなり活発化してきている印象を受けた。

本日の締めの言葉はゆうみん(志田友美)

志田:『自分で言うのも何ですけど、最近の夢アドかなり勢いづいてると思うんですよ!!』 (ヲタ:うぇーい!!

どうやらメンバー達も実感しているようだ。

20160804_01.jpg

本日のYUMELIVEの衣装は最新シングル『Love for You』のものだった。

この衣装では結構写メを撮ってきたので、本日の特典会は回避。

気づいたら来月のクレジットカードの引き落としが結構な額になっていたので自制してみた。

そもそもLIVEだけでも十分楽しめるヲタクなので…
ちなみにAKB48に関しては最初から数年間は劇場公演ONLYで握手会に行ったことがなかったからね。

そんなこんなで接触系特典会は思い出とSNSのネタ作りと捉えて1年以上名乗らずにいたのだけど…

20160805_02.jpg

わりとファンが少ない時代から特典会行ってたら認知されるよね…w



ゆうみん、忙しい仕事の合間を縫って岩手の実家に帰れて良かったね。



れいちゃん、喉お大事に。



荻野さん、夏の宿題『渓流釣り』早く実行してください←



Posted by りすお [RIS-O] on 04.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3537-6fee6437

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend