充実したウィークエンド ~夢アド・さとれな・ムズムズエイティーン~

Category : idol
夢みるアドレセンス 5thシングル 「Love for You」 リリース記念フリーライブに行ってきました(*・∀・)ノ

本日の会場は錦糸町のオリナスモール

20160730_01.jpg

人気急上昇中の夢アドは既にインストアイベントでは収まりきらない人数のファンが集まってしまうため、屋外に特設会場が設けられた。

見ての通りカンカンの直射日光が照りつける会場でメチャメチャ暑かった。。。

近くの錦糸公園(ポケモン聖地)は日陰があるからポケモンGOやってても耐えられたけれど、
リリイベ会場にいると汗が止まらなかった…ヽ(´ー`)ノ

20160730_02.jpg
リリイベ特設会場の壁の裏

リリースイベント終了後、タワーレコード店内に移動して特典会開始!

■荻野可鈴
20160730_03.jpg

ドアップ可鈴ちゃん

可鈴:意外な来客に驚いたよ…Σ(・ω・ノ)ノ!

あれ? 志田友美推しなのバレてる…!?Σ(・ω・ノ)ノ!

可鈴ちゃんもかなり推してるつもりだけど…w

■志田友美
20160730_04.jpg

ポーズは志田友美おまかせ

遠くを眺めるポーズ!? それともおにぎり!?w



錦糸町でのリリースイベント終了後、電車で7~8分移動して秋葉原へ⊂(・ω・ )⊃≡3

フォロワーさんがNHKのイベントに当選したので同伴者として連れて行ってもらうことに(*'-')

20160730_06.jpg

もちろんそのイベントには夢アドが登場する。

公開収録の会場であるベルサール秋葉原の様子を下見しておこうと思い、会場へ行ったところ…

20160730_05.jpg

誰でも出入りできる1F 屋外会場で面白そうなことが行われていた。

あれ!? 元アイドリング!!!の人気メンバー ”さとれな”こと佐藤麗奈がいるじゃないか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

現在はアイドルグループ「マジカルパンチライン」のリーダーをやってるんだっけ。

そうか、NHKのイベントで「Rの法則」コーナーに出演しているのか。

※Rの法則には複数のアイドル・モデルが出演している
例)乃木坂46 斎藤飛鳥、堀未央奈、 AKB48 多田愛佳、前田亜美など

あれ? 一般人と写メ撮影してるぞ。。。

スタッフ:Rの法則でーす。 記念撮影いかがですかー?

R:これって誰でも撮影できるんですか?

スタッフ:ええ、並んでいただければ大丈夫です。

R:なんですとー!?Σ(・ω・ノ)ノ!

現役の有名アイドルと無料で写メが撮れるイベントとは!!

NHKさん太っ腹だな~ヽ(´ー`)ノ

「Rの法則」はティーン向け番組なんだけど、並んでいるのはアイドルヲタとおぼしきオッサンばかり(笑)

20160730_07.jpg

列に並んでいたら、全然知らない人からエビ中(私立恵比寿中学)のCDを貰ったw

さすが秋葉原ヽ(´ー`)ノ

写メ撮影は特に剥がしがあるわけではなく、ゆる~い感じで行われているので進行が遅い。。。

そうこうしているうちに、さとれなは時間切れで一旦退出(´・ω・`)

20160730_08.jpg

さとれながいた場所にはキャラクターが。。。

さとれな出せやああああヽ(`Д´)ノ←

しばらくしたら再度さとれなが出て来てくれたので、無事に記念撮影できましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20160730_09.jpg
さとれな(佐藤麗奈)

TIFで遠くから見たことはあったけれど、これほどの至近距離でさとれなを見たのは初めて。

やっぱり可愛い(/∀\*)

20160730_10.jpg

イベントまで時間があったので、次に出てきたR'sメンバー(Rの法則メンバー)とも撮影←

20160730_11.jpg

またまたさとれなが再登場したので、今度はスタッフではなく自らiPhoneを構えて撮影!!

20160730_12.jpg

最後にスタッフさんにiPhoneを渡して撮影。

さとれなの私服風衣装かわええ…(/∀\*)

街中をブラブラ歩いていたら様々なイベントに遭遇しちゃう都会って凄いわー。

しかも芸能人と無料で写真撮れちゃったりするんだからお得だわーヽ(´ー`)ノ

ちなみにフォロワーさんはこんなこともあろうかと普段からデジカメを持ち歩いているそうで、尊敬の念を抱いたよね…(笑)

いいもん、iPhoneでも日中ならそれなりに綺麗な写真撮れるし・・・(負け惜しみ

18:00からは地下のイベント会場に移動してNHK「ムズムズエイティーン」に夢アドが登場

「ムズムズエイティーン」は悩み多き18歳のムズムズ(悩み)を解消する企画なのだとか。

駄菓子菓子!!

予想通り会場内は夢アドファンのオッサン&大学生ばかりw
※ちなみに女子ファンはモデル時代からのファンで綺麗な子が多い

ナレーションの人にも「夢みるアドレセンスならぬ夢みるシニア世代」と突っ込まれる始末←

「ムズムズエイティーン」は単なるトーク(討論)番組かと思いきや、全然違った。

最初にMCが登場して、その後すぐに夢アドのライブ!!(数曲)

20160730_15.jpg

↑志田さん脚長過ぎぃ!!

その後、謎の小芝居が入って(ファン苦笑)、メンバーは着替えのために退出。

時間をつなぐために悪役&ナレーションによる小芝居が続き、悪役(ムズムズ蔓延男?)を倒すために体操服姿の夢アドメンバーが登場。設定上は夢アドではなく”ムズアド”らしいw



そして体操服姿でNHKとのコラボ曲キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

■イベントの様子


しかもこの企画のためにちゃんとMVが制作されていて驚いたよね。

■MV


NHKのラジオ体操が始まるかと思いきや、突然曲調が変わってコミカルでポップな音楽が流れだすという…。
ヒャダインが作りそうな感じの曲だった。

あれ? 夢アドの曲よりもこっちの方がアイドルっぽいぞ…!?

ちなみに作詞は女子高生社長として有名な椎木里佳さん。(MVにも登場)



正味45分程度のイベントだったけれど、メチャメチャ内容が濃かった。

天下のNHKと夢アドがコラボとは!! しかも新曲MV制作されてるし!

展開が早すぎて何が何だか。。。

その後、池袋に移動したら明日の東京都知事選の関係で小池ゆりこさんが演説していた。

20160730_13.jpg

発言するたびに巻き起こる大きな拍手。

20160730_14.jpg

突然沸き上がる「ゆりこ!ゆりこ!」という”ゆりこコール”

物凄い熱狂の渦で、前田敦子卒業公演かと思ったよ。。。(笑)

「自民党に背中を押されたから都知事をやってみようか」とか「野党統一候補だから都知事に立候補する」とかじゃなく、自らの意志で立候補して、背水の陣で選挙に臨んでいる小池さんに当選してほしいなーと思ってる。

今日だけで色んな有名人に遭遇したなー。

都会は刺激に満ちていて楽しい。
東京都民万歳。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3535-22f562de

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend