VAMPS LIVE 2016 at NAMBA HATCH

Category : LIVE
VAMPS LIVE 2016に行ってきました(*・∀・)ノ

20151118_01.jpg
VAMPS

今年もやってきました!

VAMPSの籠城型LIVE!!

20160723-01.jpg

7/16~24までの約1週間、大阪「なんばHATCH」をVAMPSが占有。

昨年は引っ越し準備で満足にLIVEに行くことが出来なかったので、今日という日を待ちに待っていた。

思わず大阪まで遠征してしまった…。

9日間で計6回のLIVEを行うという過密スケジュール!!

HYDEさん相変わらずよく働きますなーヽ(´ー`)ノ


VAMPSはツアー毎にド派手なツアートラックを会場前に横づけしているのが特徴的。

20160723_01.jpg

2016年 最新バージョンのアーティスト写真!!

ちょっと悪そうな感じ |д゚)チラッ

20160723_02.jpg

(」゚ロ゚)」 HYDEさーん!!


国内屈指のモンスターバンドL'Arc~en~CielのボーカリストであるHYDEのバンドということで…
結成当初は女性ファンばかりだったのだけど、最近のツアーでは男子も結構増えて来ていてイイ感じ。
しかし今日に限っては女子ばかりだった ( ゚д゚)

2年ぶりのシングル「INSIDE OF ME」のリリースが控えているVAMPS

1曲目はいきなりその新曲だった!!

前提知識が全く無かったからどんな曲なのか全く想像がつかなかったのだけど、ROCK色強めのカッコいい曲で良かった。
タイトルから想像するに「もしかしたらバラード?」と思っていたので…。

VAMPSのLIVEは演出や照明などがとても凝っていて、ツアー毎に全く違った非日常感を味わうことが出来る。

歌や演奏を楽しみにしているのは勿論だけど、ステージの構成や演出も楽しみの一つなんだよね。

前回、前々回のツアーとは違いゴテゴテのLED照明で彩られたステージではなかったけれど、まるで遊園地のアトラクション内に迷い込んでしまったかのような素敵なセットが組まれていた。
相変わらずレーザーの数は半端なかったし、テンション上がったわー!

更に!! 本日初披露の新曲「RISE OR DIE」も演奏された。

HYDEいわく「どちらをA面にするか迷った」というくらいクオリティに自信があったらしい。

こちらは爽やかな洋楽ROCKっぽい曲調だった。

ちなみに「INSIDE OF ME」と「RISE OR DIE」はともに英語詩で、海外進出を強く意識した曲になっている。

基本的に新曲以外は過去のツアーとセットリストはほぼ同じだったのだけれども、久しぶりだったので新鮮な気持ちで楽しむことができた。これだけ女子率が高いLIVEは久しぶりだしね。


久しぶりに大きく頭振って沢山ジャンプした!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

全国各地を回って東京に帰ってくる日が楽しみだ。



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3528-a3dcae27

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend