夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.43

Category : LIVE
夢みるアドレセンス定期公演 YUMELIVE! Vol.43に行ってきました(*・∀・)ノ

前回の当選メールと動画配信情報を見ると7/7の公演もVol.43だったような…(笑)
通番の振り方が適当になっている気がするなー



そんなこんなで本日のYUMELIVEは完売!!

何と3公演連続で完売となった。

夢みるアドレセンスはSMEからメジャーデビューしているとはいえ、メディアへの露出は少なく一般層の知名度はそれほどでもない。よって隔週で行われているYUMELIVEは定員298名とはいえ完売することは滅多になかった。

完売する公演と言えばメンバーの生誕祭が行われる時、そしてクリスマス公演など”この日限り”の特別なコスプレ衣装で登場する時にほぼ限られていた。

■クリスマス公演の志田友美 (足の細さ凄い)
20160721_03.jpg

学生が夏休みに入ったとはいえ、通常時のYUMELIVEが3公演連続で完売とは…。
夢アドの時代が来てる気がする。

『大声ダイヤモンド』以降のAKB48みたいに、劇場公演が当たりづらくなって、メンバー達を至近距離で見られなくなるのも時間の問題かな…。

まぁブレイクしてくれないと「解散」の2文字が頭をよぎるので、ブレイクしてくれた方が嬉しいのだけど。

本日のYUMELIVEは新曲『Love for You』の衣装だった。

20160721_01.jpg

先日大阪で行われたリリースイベントの時と同じ衣装だった。

■アー写
20160721_02.jpg

うむ、似てるようで違うぞ…
大事なところが←

ちなみに本日の公演は超良番で、なんと1桁番台だったΣ(・ω・ノ)ノ!

当然のことながら最前列に座るワタクシ(๑¯ω¯๑)

メンバー達が近すぎて、誰を見るべきか迷ったわー(*ノ▽ノ)
目の前に来てるメンバーを無視して推しだけを見るスタイルではないので←
※自分のフォロワーさんはひたすら推しメンを見つめ続ける人が多い。
  (広い会場で)巨大モニターを無視して双眼鏡を使ってひたすら推しメンバーを見続けるツワモノも

前回のYUMELIVEでは意表をついて京佳のソロ曲が披露されたので、
ひょっとして今日もソロ曲かな? あかりん(山田朱莉)来るかな?
…そう思っていたら、本当にあかりんのソロ曲が来た(笑)



本当にこの曲は破壊力抜群だわヽ(´ー`)ノ

MCのお題は”夢アドメンバーの夏休みの宿題”みたいな感じだったかな。
メンバーには「この夏やりたい事」とアンケートを取っていたみたいだけど…

・荻野可鈴 渓流釣り
・志田友美 岩手に帰りたい (岩手=地元)
・山田朱莉 ミニスカートの浴衣を着たい
・京佳 お祭りに行きたい 
・小林れい プールに行きたい(だったような…)

リーダーの荻野可鈴だけ他のメンバーと比較してかなりハードルが高い目標でウケた。

その場のノリで(?)『9月に結果報告しましょう』ということになり、
『えっ、私、一人で渓流釣りしてくるの!?((((((((;゜Д゜))))))))』
アタフタする可鈴ちゃんが可愛かったなーヽ(´ー`)ノ

本日の公演の締めの曲は7/27発売の最新シングル『Love for You』だった。


MCのコーナーでちょっとだけMVが公開されたけれど、メンバーのフレッシュな水着姿が拝めるMVになっている。

MINMIさんが作曲を手掛けた”タオルぶん回し系の夏曲”ということで、エロさは皆無で爽やかなMVになっていて安心した。
いや~しかし、皆スタイル良すぎて凄いわ…。

荻野可鈴が『MVの完全公開をお楽しみに!』と言っていたけれど、今回やけに小出しにしてくるのはどういう戦略なのだろう?
発売1週間前の段階でYouTubeに表題曲のMVが上がってないアイドルって今時珍しいような…。

色々試してみて売上がどのように変化するのか確認しているのかなー。

いずれにせDVD付きCDの方も買うからいいけどヽ(´ー`)ノ

ファンが増えて小さな会場でインストアイベントが出来なくなったのは仕方ないとして、
リリースイベントの日数がCDをリリースする毎に少なくなっているのが気になる…。

サイサイ(Silent Siren)はガールズバンドだからアイドル的な売り方をする必要はないと思う。
しかし、夢アドはアイドルなのだからもうちょいリリイベがあっても良い気がするな…。

まぁCDリリースに併せてラジオや雑誌などのメディアのお仕事、イベント出演の依頼もちょいちょい入ってきてるから、今の時期は知名度を広めるためにもそちらを優先してるのかもしれない。

流石に100ポイントのスタンプラリー(CD100枚特典)は
地下アイドルっぽいから廃止して良かったと思っているけどね…ヽ(´ー`)ノ





Posted by りすお [RIS-O] on 21.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3527-2d2a484d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend