GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.1ct & vol.2 ct

Category : LIVE
GEM(ジェム)の月イチ定期公演に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は夢アドのYUMELIVEと同じAKIBAカルチャーズ劇場

主要メンバーだった武田舞彩さんが海外留学のため一時活動休止、新メンバー2名が加わった新体制での公演だった。

20160716_02.jpg

第一部では新メンバー西田ひらりさんの生誕サプライズが行われるとのことで、配布されたのがコレ。

プラカードを曲中ずっとかざしておくという斬新な演出(?)だったが、本人は喜んでいたようで何より。

20160716_01.jpg

第二部は20歳の誕生日を迎えた森岡 悠さんの生誕祭。

黄色のサイリウムが観客全員に配布され、最前列では巨大な垂れ幕が降ろされるなど、他のアイドルでも見られるような盛大な生誕サプライズが実施された。

GEMのパフォーマンスをちゃんと見たのは、先日行われた夢アドが出演したイベント(フェス)だった。

TIF(Tokyo Idol Festival)では物凄い人気で遠くの方からしか見られなかったのだけど、これほど動きにキレのあるカッコイイアイドルグループだとは思わなかった。

アイドルというよりもダンスグループ寄りかな? 新生東京パフォーマンスドールっぽい感じ。
カッコイイ感じの楽曲が多いし。
1stアルバムはなかなかの秀作揃いだと思う。

GEMの定期公演がカルチャーズ劇場で行われることを知ったのはつい先日で、一般枠でチケットを取得したのだけど、その時の番号が100番台で驚いた。 TIFではあれほど人気があるのに割と簡単にチケット取れるんだなーと。
夢アドのYUMELIVEは隔週開催で、多いときは月に3回あるのだけど、GEMの定期公演は月1回のみ。
それだけに人気が集中すると思っていたのだけど…

しかし、一般枠でチケットを取得している人が多かったのか、1部、2部ともにほぼ満員だった。

月1しか開催されないから、わざわざメンバーズ(優先予約可能枠)になっている人は少ないのかもしれない。

”第二の橋本環奈”として話題になっていた武田舞彩さんの顔と名前はかろうじて一致していたのだけど、正直他のメンバーは未だによく分かってない。『お気に入りの子はLIVEを見て決めればいいや』と、そんな感じでLIVEを観に行ったのだけど、顔と名前が一致しない状況下でもLIVEパフォーマンスが素晴らしいので十分に楽しむことが出来た。

狭いAKB48劇場とは異なり、AKIBAカルチャーズ劇場は比較的パーソナルスペースを確保した状態でアイドルのパフォーマンスをじっくりと見ることが出来るので、今後他のアイドルも見てみたいなーと思った。



Posted by りすお [RIS-O] on 16.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3524-27b9fc9c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend